ゲームのチラシの話。 バウンティソードとかノエルとかlainとかの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回はパイオニアLDCさんのチラシ。プレイステーションソフト「バウンティソード ダブルエッジ」、「lain」、「NOeL(ノエル)ラ・ネージュspecial」、win95用ソフト「ノエルタスクランチャー」をまとめているものです。
画像をクリックすると、すこしだけ大きく表示されます。


bounty sword double edge

lain

「バウンティソード ダブルエッジ」は、バウンティソードの2作目? 1作目がSFCだったのを覚えているくらいで、シリーズ未プレイです…

「lain」はアニメを見ました。
…よくワカランかった。深夜だったので、あまり見れなかったのもあって、飛び飛びに見ていたから余計にわかんなかったのかも。OPの映像がちょっとオサレだった思い出。

noel2 special

そんでもってチラシを開くと「ノエル ラ・ネージュspecial」と、タスクランチャー(懐かしいアイテムだ…)となっているわけです。

どれもイラストメインでドーン!と見せているので、内容がよく分からんのが販促になっているのか…?
とちょっと思うけど、キレイな絵っていうだけで、こうして残している人間がいるのでいいのかもね。




バウンティソード ダブルエッジ




serial experiments lain





にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年03月04日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

PSのlainはプレミア化してますね。根強い人気があるのでチラシも結構な価値があるかも?
アニメはDVD BOXを持ってたんですが、売ってBlu-ray BOXに買い換えました。

2013年03月04日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
lainってそんなに良いゲームだったんですか!
アニメとのタイアップ効果とかあったんでしょうかね? ブルーレイまで出ているのも知らなかったw
このチラシは単品じゃないので、価値としても微妙かもですよ。

2013年03月06日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する