ドライブのお供にこの曲を その3 海へ行ったよ編

前回、前々回と山でのドライブだったので、今回は海!に行ったので、海っぽいサウンドを取り入れてみました。しかしドライブ当日が大変天気悪くてww 爽やかな楽曲が微妙に崩れてしまったのでした…

晴れた日にリベンジね。

…そもそも、海といっても三浦という地元だったのでアレなんですが。



そんなわけで海のドライブと言えばアウトランiconでバッチリです。


3曲ともいいカンジなんですが、個人的にははじける波の「Splash Wave」が海っぽいかな~と思いました。

そしてこういうときには、セガ&コナミ無双だったりします。
海沿いの開放感あるドライブには、爽やかフュージョンが似合うなと実感しました。
レースゲームの曲が合うというよりは、曲ジャンルかな~と思ったんですよ。リッジとかも入れていったんですが、合うことは合うんですけど、フュージョンのハマリには負けていたように思います。


これ、太鼓の達人iconの曲なんですが、聞いた相方が「なにこれ、コナミ?」と聞いてきたくらいコナミです…
スポーツ系のさわやかさも海サウンドにはいいですね。

そんでもって海沿いを走るということで、海の曲も色々。

FF13-2icon「ネオ・ボーダム」
海の町だからね! 爽やかで大好きな曲です。歌詞がまたいいんだ…
海のシーンの曲は他にもたくさんあるので色々入れていきました。ゼルダの「大海原」や世界樹3の「海景 大航海」、マリオサンシャインの「ドルピックタウン」、「リコハーバー」などなど…
カルドセプトのセバスステージは「ボイスがないと物足りない」と若干不評ww


完全ネタで入れた、サムライスピリッツの「鮪」は…まぁネタだから!


ちょっと変り種。moonの「くつしたの穴」
実は植松さんの曲です(光田さんも参加だったかも)
ゆったりしたカンジが、田舎(というかキャベツ畑)の風景にぴったりでした。
海じゃないけどな!

そして今回非常に好評だったのが、Go!バケーションiconのサントラから「Crusin'」
ニューラリーXのアレンジなんですが、ゆるくもカッコいいアレンジになってドライブに非常にあっていました。歌もカッコいいんだ~ このアルバム全体がリゾートなので、南国のイメージで作られているのがよいのですよ。ナムコレゲーアレンジとしても非常に素晴らしいのでオススメしますです。

好きな音楽を聴きながらのドライブはステキね!
運転しないから気楽なだけだけどw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年01月17日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する