ニンドリミュージック 2013 WINTER セレクション

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 02月号の付録CDです。
色んな作品からの色んな曲を体験できるということで、お得感があると思います。だって全部のゲームがサントラ化されるわけじゃないから、こうして付録になることで、音源化されるって素晴らしい!と思っちゃいます。メーカーは若干偏っているけど、それでもこうして音を聞けるのは嬉しいよね。

1曲目は3DSソフト「哭牙」から、作曲者の並木さんによる付録だけの!オリジナルメドレーと、いきなり付録ならではの美味しさ。そして付録だけだから入手し損ねるとかなり手に入りにくいので、皆さんイマノウチよ!
ラストの方には、サイモンガー・モバイルさん、サカモト教授、TEKARUのオリジナル曲も収録。これらの楽曲も「試聴」サイズじゃなくて、しっかりフルで収録されているのは素晴らしいね。でも個人的には、ゲーム楽曲じゃないから微妙だなぁ~と思うけど、まぁ雑誌内で取り上げられているってことと、一応ゲーム関連だからってのもあるしなぁ…

個人的お気に入りは、無双OROCHIの最終決戦。コーラスがラストバトルっぽくていいね。無双シリーズは全くプレイしていないんだけど、光栄さんらしくカタイ印象です…(スマヌ)
それから、とんがりボウシ。メインテーマなんだけど、キラキラした感じが魔法っぽくていいね。でもゲーム中の音より凄くよい感じに聞こえる…本当はこんないい音だったのか~? 
あとはT3。なんかどこか昔のゲームっぽい音がいいw 鉄拳TAGの「Highschool love!」も昔の洋楽っぽくていいwww 

本紙には、このサントラに収録されている楽曲について、それぞれのコンポーザーさんからのコメントがあるので(ページ数もかなり取ってありますよ)、ちゃんとインナー的要素もあり、付録だから適当。ということは全く無いです。

ニンドリさんはこうして付録CDがかなり充実していて嬉しいね。そして結構需要があると思われるので、昔のスーパーファミコンマガジンのように、ゲーム音楽先取り雑誌を季刊(年2回でもいい)で発刊して欲しいとこです。色々難しいんだろうけど、是非出して欲しいなぁ!


Nintendo DREAM 2013年 02月号



ndori 201302

哭牙KOKUGAより
1.「戦線」「萌芽」-ア国陸軍第三小隊メドレー-
真・北斗無双より
2.New World
無双OROCHI 2 Hyperより
3.THE FIRST END(最終決戦)
とんがりボウシと魔法の町より
4.とんがりボウシと魔法の町
電波人間のRPG2より
5.電波人間のRPG2 メドレー
太鼓の達人Wiiより
6.戦国三弦
太鼓の達人Wii 超ごうか版より
7.ラーメン de Yo-Men!!
TANK! TANK! TANK!より
8.Try!-Tough!-Tight!
9.Let's Fight! T3 Defence force -arcade mix-
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディションより
10.Tekken Tag Tournament Piano Intro
  -Massive True Mix-
11.Tekstep Fountain(Fountana di Trevi)
12.Highschool love!
アサシンクリードⅢより
13.Creed's theme
イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説より
14.「イナズマイレブン」より ~雷門中学校~
15.「イナズマイレブン2」より 
  イナズマキャラバン~最強の選手を探し求めて~
16.「イナズマイレブン3」より イナズマジャパン
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイより
17.イナズマTMキャラバン
18.正義と勇気の真価
19.エルドラド
ファンタジーライフより
20.のどかな風景
サイモンガー・モバイル
21.WOMAN
22.シェフ脱帽
サカモト教授
23.空中要塞シャングリラ
TEKARU
24.Abnormal Returns
25.SUN


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年12月26日 CD紹介(その他) トラックバック:0 コメント:2

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012年12月27日 履歴書のダウンロード URL 編集

>履歴書のダウンロードさん
コメントありがとうございました。
どぞ、また来てやってください。

2012年12月28日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する