元気があれば何でも出来る

昨日の地震でかなり弱っています。
そんな時は音楽だな。ってことで、元気が出るゲーム音楽色々。


ダークシールのボーカルアレンジ「The Sword of Delight」
原曲と違うといえば違うのに、大好きなアレンジです。
聞いていて希望と元気が出てくる歌だと思います。
歌詞もいいんだコレ。


アルバムRAP a de LICはどれも勢いがあっていいな! 
一緒に歌ってノレるってのがあるからかもしれない。


風のクロノアの「風車の歌」
吹き抜ける風の爽やかさと、そこに向かっていく元気のよさがあると思うのです。


FF6のセッツァーのテーマ。
FFというか、植松さんのこういう勢いのある曲は元気付けられる。


FF13-2の「ヒストリアクロス」
物語を思うと色々つらいんだけど、出発の希望を感じさせるのが好きです。

なんでこんなに弱っているのか、自分でもワカランのですが、
弱ったときは素敵な音楽だと思うのです。

でも、地球壊しちゃうタイトー系や、東京破壊しちゃうアトラス系はダメねw



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年12月08日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する