ゲームのチラシの話。 ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回は3DS版ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~iconです。体験版が絶賛配布中なのでプレイしてみると吉。データは製品版に引き継げます。
シレンジャーな私ですが、実はポケダンは苦手なんですよ…ポケモンが喋るっていうのと、自分の思っている彼らのイメージがセリフと違って「これはオイラのとんかつ(ポカブの名前)じゃない!」とか思っちゃうのね。まぁ自分をポカブにしたからその点は安心なんだけど。
そんなことよりも、とにかく音楽が凄くいいんだ! 今までのポケダンがノイジーさんなので、今作もそうなのかしら?
画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。


ポケダン ∞迷宮チラシ1

パッケと同じモデルレイアウトの表紙。多分これDSiウェアの図鑑と同じモデルだよね。エモンガが微妙だからw リボンやスカーフを装備しているのはかわいいね。∞と書いて「むげんだい」と読むらしいです。
サイズは横に長い紙を折りたたんでB6サイズの冊子にした感じ。

ポケダン ∞迷宮チラシ2
表紙を開くとこんなカンジ。
メインの舞台となる宿場町の様子がドーンと描かれています。
そして下にストーリーがイベントの画面写真と一緒に記載されています。と言っても、本当に簡単なストーリーなんだけどね。

ポケダン ∞迷宮チラシ3
さらに開いてこんなカンジ。
左側には「不思議のダンジョン」の説明。今回はみんなでアタックっていうのがあるらしいね。
中央右に開拓していく「ポケモンパラダイス」について。ダンジョンで冒険して、自分の好きな施設を作っていくってのが楽しそうね。トルネコで武器屋を大きくしていくのが好きだったので、そういう感じ?
そして右端にはマグナゲート。丸いものを写真に撮ることでそこが入り口になるっていうんだけど…うまくあわせられなくて自分はイマイチだった… 内容はデフォルトの不思議のダンジョンで、気楽にダンジョンだけ楽しみたいって人にはいいかも。とったアイテムとかはストーリー上へ持ち越せるっぽいよ。

ポケダン ∞迷宮チラシ4

で、裏表紙。発売情報とダウンロードコンテンツについて。
最初は無料な「ポケの森」の情報が掲載されています。お金がガッポガッポだけど、強い敵がいるよってカンジらしい。序盤にお金があると装備色々揃えられるからありがたいかもね。



iconicon
ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~icon

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年11月19日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する