COZMOが家にやってきた


COZMO ~ZUNTATA 25th Anniversary~【初回限定盤】




ZTT25thアルバムCOZMO ~ZUNTATA 25th Anniversary~が届いたよ~
11月3日の21:00~ 同時再生祭りをやるということですが、一足先に聞かせてもらっています。多分祭りに参加できないからさ…

パッケを開いてドーン!なインナーは、コンポーザーさんのコメントが1人1ページまるっと使われているので、それぞれの個性が出てていいですなぁ! TAMAYOさんはBETTA FLASHでってことですが、きゅあちゃんが前面に出ているので、きゅあちゃんがメンバーのようですw 小塩さんは帽子www 瓜田さんも静物なんだけど、そこに個性が出ているのだな。と。
この個性の強さがZTTらしさだと思っていますよ。

フューチャーはテーマを決めてのそれぞれのオリジナル曲。個性でまくりで分かりやすいw そして、それぞれの中での物語がちゃんと語られるのがいいですね。ジャンルはバラバラだけど、それぞれの宇宙があるので実はまとまったアルバムになっています。中山上等兵の流星群が素敵すぎる。

はぁ~レジェンドはレジェンドやなぁ!
未CD化作品がそれなりにあるので、これは本当に嬉しい。
コンポーザーさんのセレクトだけど、メジャー曲じゃないとこがまたいいw
そして、「We Love Game! TAITO STATION」で初めて色んな効果音が入っているのを知りました… CDでじっくり聞けるからならではですな。インベダの音が印象的すぎて、アルカノイドとかダライアスとか入っているの気付かなかったよ…

Lab'-normal Limited2はレジェンドのさらにレジェンドw これまた色んなお得サウンドが入っています。
個人的には影の伝説MSM5232版。お馴染のFMとはまた違って硬いんだけどいいんだよ! 93年の札幌ライブ(店頭でやったヤツ)とか自分は行けなかったのでありがたいです。しかし、「僕たちサラリーマンですから」ってカンジですね…

ラストのZTT Nightトークは上手いこと編集しておりますなぁ… でも結構グダグダw(だがそれがいい!) 相澤さんの時間が少ないのは、かなりぶっちゃけてたから?

感想を詳しく書いちゃうと、本当に紹介するときとかぶるのでサクっとしておきました。(サクっとか…?)
とにかく、ZTTスキーならば買うべきです。

多分買っていると思うけど、見たら買えだぜ!
サントラは一期一会になりやすいので、また今度ってすると泣くぜ!



GIGAZINEさんのインタビュー記事も見ると吉。
タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」を彩った8人が語る25周年記念インタビュー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年10月31日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する