ゲームのチラシの話。 ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 おたのしみブックの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回はもうすぐ新作が出るけど、あえてのポケダン空の探検隊。冊子タイプなんですが、中綴じじゃなく平綴じなんですよこれ。ページ数少ないのにしっかりした作りだなとおもいました。
画像が小さいものは、クリックするともうちょっとだけ大きく表示されます。

ポケダン空チラシ 1
ポケダン空チラシ 裏 

冊子の表紙と裏表紙。
「おたのしみブック」とあるとおり、実はコレポケダンだけのチラシじゃないんですわ… 冊子が出た際のタイミングのポケモン関連の広告がぎゅっとまとめられています。
で、裏は映画と前売り券のピチュー配信のお知らせ。

ポケダン空チラシ 2
ポケダン空チラシ 3

新しく仲間になるポケモンの紹介と、スペシャルエピソードの紹介。主人公以外のポケモンたちのお話が楽しめるよ!というのを画面写真とイラストで見せています。
それと体験版のダウンロード紹介。DSは色々体験版を配信してくれた(今でも配信しているけど)お試しで色々遊べるのがいいよね。でもまぁ…ダウンロードするための環境が無いとどうにもか。

ポケダン空チラシ 4 ポケダン空チラシ 5 ポケダン空チラシ 6

それから、アルセウスの配信(映画のお知らせ)、ポケモンプラチナでのシェイミ入手法、最後はカードゲームのお知らせと、ポケダン以外に色々まとめていたりします。
ゲームのチラシという意味ではちょっと微妙なんですが、ポケモンの関連商品のお知らせ冊子という意味でのものなんだろうなぁ~と思います。だから「おたのしみブック」なのかな。



ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年10月26日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する