ドライブのお供にこの曲を その2

随分前になるんですが、東北旅行へ行って来た際のBGMをどうしようか悩みまして。
その1と結局かぶっちゃいましたが、皆さんからのオススメも教えていただいたので、色々ここでまた紹介!



セガレースものは鉄板ということで、デイトナUSAアウトランはバッチリ!
…うん、デイトナは山コースにでもいいけど、アウトランはやっぱ海辺サウンドだなぁ~と思いますね。猪苗代湖を海と思えばいける気もしたんですが、湘南ドライブ向きかもですね。

それからソニックレーシング

ソニックはどれも普通に洋楽っぽいので知らない人はゲームとは思わないかもなぁ~
ソニックアドベンチャーも一緒に入れてったよ。

後はバイクだけどハングオンシリーズ。
バイクものの曲ってなんかちょっと寂しげなのは、ライダーは1人で孤独なん…?

あとはシューティングで爽やかなのと思って、ツインビー!

出たなツインビーポップンツインビーとどちらも爽やかでドライブにもあうね!

ちょっと変り種でシティコネクションを入れてみたんですが… 相方に「ちょっと! ネコとか突然出てきそうじゃない!!」と不評でしたw 


ゲームだと世界一周の旅なんだけど、ニューヨークの印象が強いね。

歴史建造物を観にいくから!ってことで、歴史秘話ヒストリアも入れてみた!

ナレーションは自分でいれます… 天地人テーマも入れていけば良かった…
信長もちょこっとだけ入れたよ。でも微妙だったw

最後はもうノリだけで塊魂とかもいいや! となって、もはや車関係なかったですw

まだまだ入れていった曲はあるけど、また次回にちょこっと紹介していきます。
好きな曲を聴いてドライブするのは楽しいね。
車が苦手(乗り物全般酔いやすいんだ…よくギャラ3できたなw)な自分ですが、こうして音楽を聴いてノリノリで過ごすのは楽しかったです。



使っているのはコイツ。郡山駅のビックカメラさんで買ったw 
準備していたんですが、当日持っていくのを忘れて買いましたww
iPodに入れている音楽を車で再生できるので大変便利です。

Logitec FMトランスミッター iPhone4/4S/3GS/3G/iPod対応 バスブースト ブラック LAT-FMIB01BK




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年07月24日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:2

あとは、サーフコースターズ入れて「ランナバウト」ごっことか(危ないw)

2012年07月28日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
サーフコースターズだったら普通にカッコいいのでイケル!(ゲームを思うと怖いんですがw)
クレイジータクシーもイケそう!とそして思いました!

2012年07月29日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する