ゲームのチラシの話。 カルドセプトの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回は3DS版「カルドセプト」です。
カルドセプトと題しているけど、実際はカルドセプトセカンドの移植(に近い)なので、タイトルどうしよっかなぁ~と思うとこですが、ソフト名がそうだから仕方ない!(任天さんもセプト3Dとかになんでしなかったんかな)
画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。


セプト3D チラシ1

横に長いサイズの紙を折りたたんでB6サイズの冊子にした感じのチラシです。
セプ子が表紙とかどうなってんのw

表紙を開くと下の写真みたいになってます。

セプト3D チラシ2
ゲーム内のカードをちりばめて、セプ子がこれから説明しますよ。という導入になっています。
一応下の方にゲーム中の写真も掲載。

セプト3D チラシ3
導入部分をさらに開くと、イラストで実際のマップと手順を記載してあって、ゲームを説明しています。
ももちさんのイラストが初心者向けにいいのかもね。ゲーム中のチュートリアルでも、ももちさんのイラストで可愛く説明が行われています。でも「プロだよ(ぐっすん)」な自分には、若干面倒だったのでオフ機能欲しかった…


セプト3D チラシ4

裏には「新セプター応援カードセットプレゼント」のお知らせが。
こういう特典(友達と一緒に買って、対戦してみてねの意味もあるだろうけど)に、かわいいイラストと、セプ子というインパクト?で初心者も入りやすいようにしているのかなぁ~と思うのでした。

このカードもなかなかいい感じ。でも、イラストが原画からでなく、実機用に画像処理したものを使用しているっぽく、ちょっとジャギジャギな部分があるのが残念。
ゲームは大変面白いです! システムとして完成されているしね。プレイしたことの無い人には、1の移植のカルドセプトDSからの方がいいかも! 自分なりのデッキを作ってニヤニヤするのが楽しいんだよなぁ~



カルドセプト



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年07月23日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

自分も最近このチラシ見つけましたよ。カルドセプトおもしろいですね。

もしインターネット対戦でお会いすることあったらよろしくお願いします。

2012年07月24日 グリッサンド URL 編集

>グリッサンドさん
お、セプっていますか!?
インターネット対戦やりたいトコなんですが、ウチのモデムがガツガツ落ちて、切断されまくるののでためらい中なんですよ~ たまには行くか!
戦略とか色々悩んでいるときが楽しいですよねw

2012年07月25日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する