ゲーム音楽でダンスを踊ろう。その3

ゲーム音楽でダンスを踊ってみようの会。3回目の参加をしてきました。
先生には申し訳ないが、「全く成長していない…」でした。でも、今まではステップを覚えてたどるだけでいっぱいいっぱい!だったけど、結構音楽を聴きながら踊れるようになったよ!

さて、この催しなのですが、選曲に悩み中だったりしますです。
そこで! ゲ音なら任せておけ!な皆さんに選曲をお願いしたい!

※ルール
・リズムがしっかりしている
・4拍子
・BPM100~130


以上だ!
リズムに関しては、どうにでもなる部分もあるらしいので、優先度は低いです。(早い曲は4拍で1と数えるとかしてもいい)

そして、色々ともにゃっと考えていることがありますが、あまりにもチラ裏なので今回はナシで…
自分が押す選曲は続きからです。

定期的にゲーム音楽でダンスを踊る「ゲームジャイブ」を行っていますので、行きたい!という方は是非ご連絡を下さい。ただし!場所は横浜最南端であり、横須賀への最前線の金沢区です… 大体三浦半島以外の人には遠い場所だと思われます…
詳しくはモダン・ジャイブ踊りましょうへどぞ。(ダンスを教わっている先生のHPです)


先生がお手本で踊ってくれたのが、カッコいい系の洋楽だったので、ソレっぽいのから考えてみました。


ジェットセットラジオフューチャーの「The Concept of Love」
あれ、でも通して4拍子…か?
ソニアドの「Believe In Myself」もいいなと思ったけど、普通にポップスすぎるかなぁ…

あとはバトル曲がいいかなと思ってみた。

もうすぐ発売だね。FMじゃなくなったのが悔しい… これだとちょっとテンポ速いかな。
「鉄華 討ち果て朽ち果て」、バトルじゃないけど、3の「迷宮 III 光輝ノ石窟」もいいね。

バトルがいけるんなら、シューティングいけるんじゃね?ということで、

ダライアス外伝「FAKE」
お立ち台の時代の名残のお嬢様へ「ア・ホ!」と送る曲だけど好きなんだ。
ギャラストの「PROTMIND」もいいね。…単に自分が好きな曲になってきているな。

と、PCに入っているサントラを聞きながら考えてみました。
頭の中で踊っているイメージをしながら選んでみたんですが、結局のところ「自分の好きな曲」でいきたいわけですなw
好きな曲だからこそ、楽しくなるのかもですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2012年07月03日 ゲーム音楽 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/tb.php/1639-bf55c65e

まとめtyaiました【ゲーム音楽でダンスを踊ろう。その3】

ゲーム音楽でダンスを踊ってみようの会。3回目の参加をしてきました。先生には申し訳ないが、「全く成長していない…」でした。でも、今まではステップを覚えてたどるだけでいっぱ

2012年07月05日 まとめwoネタ速neo