懲りずに猪苗代~会津~米沢へ旅行へ行ってきた

仕事が忙しい中、実は旅行へ行ってきました。
みんなスマン… いやでも本当なら終わっているハズだったじゃん! こんなにグダグ…いや、長くなると思っていなかったからさぁ…(言い訳)

そんなわけで、3度目になる東北方面旅行。
今回は、前に行ったときには冬で何も見れなくてショボーンだった「米沢観光リベンジ」を決行しました。
自分で撮った写真は3DSのもので、あまりにもガビガビだったため、しぶしぶ!相方の撮った写真を掲載しております。(ブログで見ても飛び出ないからなぁ~)

長くなると思うので続きから。

冬に行った比較写真用のエントリはコチラ



猪苗代
そんなわけで行ってきたよ! 初日は猪苗代観光。
今回は梅雨の合間だったけど、湖は晴れてて気持ちいい日差しでした。
昨年は曇っていたけど、今回は晴れていてフォグもなく、そのためにやっぱり距離感おかしくなってたw 山が近すぎるんですよ。実際近いからこれが正しいのですが、あまりにも近く見えるので「手前に一枚板いれてないとリテイクでちゃうよ!」とかキショイことをお互い言い合っていました。

あまりにも広いので海っぽいんですけど、湖なんですよね~ 
水の透明度が凄く高くてキレイでした。

かめまる号

えらそうな白鳥

観光船は今回も亀のかたちの「かめまる号」に乗ってのんびりと湖の周りの風景を楽しみました。
近づいてみたらまつげがすごい長かったw

白鳥も数羽ですがいました。えらそうなポーズとってたw 
そういえば鴨は今回見かけなかったですね…どっかいっちゃうのかしらん?

湖を見た後、ビール館でご飯(自分は飲まないし、相方は運転しているので飲めないのだが…)を食べて、冬に封鎖されていた道を通って会津へ向かいます。
途中で「中津川渓谷」へ寄ってみましたが、いや! 山だった! スカイラインという有料道路(今の期間は無料だった!)とこからちょっと歩いて行くのですが、いや! 山だった!! 自然いっぱいでよいとこだったんですが、体力のない自分には大変堪えました… 行きは山を下るので、そこまでキツくなかったんですが、帰りは下った分登るワケですよw 階段がこしらえてあるものの、大変急で小さいものなので、足上げるのがツライwww

でも、風景とそこに住んでいる生き物の強さを感じ取れてよいとこでした。体力が普通以上にある方にはオススメ。HPが30未満の人はダメ。

中津川渓流

この後、ゴールドライン(こちらも本来は有料なんだけど、今の期間無料になってた)を下っていったのですが、ここからの眺めが最高!でして。
ちょこちょこ写真撮影ポイントがあったので、ちょっと止まって眺めたりしていました。猪苗代湖から会津方面が一望できて、本当に素晴らしい景色でした。
…残念ながら、時間が押し押しだったため、あんまりじっくり見れなかったので、また次回はここをリベンジ!?か??

そんな感じで1日目終了して、ホテルへ向かいました。
温泉につかって、マッサージ機で疲れまくった足をもまれましたw


あ、なんか1日目だけでこんなに長くなってしまった…

ので、無駄に続きます。
関連記事

2012年06月26日 日記 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/tb.php/1633-fed2798c

まとめtyaiました【懲りずに猪苗代~会津~米沢へ旅行へ行ってきた】

仕事が忙しい中、実は旅行へ行ってきました。みんなスマン… いやでも本当なら終わっているハズだったじゃん! こんなにグダグ…いや、長くなると思っていなかったからさぁ…(言...

2012年06月27日 まとめwoネタ速neo