世界樹体験版とポケモンBW2


icon
icon
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 ファミ通DXパック (特典付き)
icon

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック
icon

世界樹の迷宮IViconの体験版が配布開始になったということで、早速ダウンロードしたよ!

…うん、今回はFMサウンド…じゃないの? 毎回のオープニングの鐘の音が好きだっただけにちょっと残念。
ともあれゲームスタート!

そしてここでゲームが止まります。
そうです、名前をつけるのです… プレイヤーの名前ではなく、ギルド名。すれ違い通信などで名前が表示されちゃうので、カッコいいものを作らなくてはいけません!! 
さっと思いついたのが「ジオソード」(スターブレードの自機の名前)。マザーシリーズで「かっこいいもの」を入力するときは毎回コレだったのですが、ギルド名とするとちょっと違うなぁ…ということで却下。
そして悩むこと10分以上… 仕方ないので世界樹3で使っていた名前を使用しました…

そしてココからまたプレイヤーキャラの名づけに悩むのでした… 
パーティキャラは基本5人なんですが、職業はそれ以上いて、それぞれ4人&色変え4人の8パターン。そっから自分なりのパーティを作るんですが…まぁ職業は結局全員作るからいいとして、どのキャラを使うかですよ。
今までだったら割りとサクっと決まっていたんですが、今回は悩みに悩みまくりの悩みまくりでした… 
で、選んだキャラに名前をつけるわけですが、いい名前が浮かばない! いつもだったらサクっと茶葉の名前を入れているんですが… 今回はなんかそんな名前が合わないカンジがして悩みまくり…

で、悩んで「まぁ、体験版だから気合いれなくてもいいや」と、諦めました。だってそれだけで2時間すぎてたんですもん。データは製品版に引き継げますが、製品版は製品版で新しくやり直すことにします!
…それまでに名前は候補色々考えておかないと。

で、なんとかダンジョン探索しています。相変わらずマップ書くの楽しいな!



icon
icon
icon
icon

そんでもってポケモン。
前はブラックだったので、今回はホワイト。

…御三家どれを選ぼうかで悩み中で進んでいませんwww

前からサクっと持ってくればいいやとか思っていたんですが、選んだ子が強くなる仕様なので、結局ウダウダと悩んでいます。前はポカブを選択して素敵に育ってくれましたが、今回もポカブ選んじゃうのも…でも水タイプ好きになれないし… アチャモが来てくれれば!とか悩んで半日。

相方はもう結構進んでいて、色々と楽しんでいるようです。

…カルドセプトまでに絶対終わらないよ。

と、いうわけで。
名前をつけるのに悩む人はRPGやる前に準備しておくべき。というお話でした。(そんな話か?)


にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年06月23日 日記 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/tb.php/1632-112cce43

まとめtyaiました【世界樹体験版とポケモンBW2】

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 ファミ通DXパック (特典付き)「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック世界樹の迷宮IVの体験版が配布開始になったということで、早速

2012年06月25日 まとめwoネタ速neo