ゲームレジェンド行きたかった…

先日、埼玉県川口市市民ホールフレンディアにて5月20日に開催された、レトロゲームの祭典「ゲームレジェンド16」に行って来ました!
レトロゲーム、マイナーゲームを中心としたグッズや同人誌、ゲームの展示など盛りだくさんのイベントでした
今回も、グッズ系を中心に取材をさせていただきましたので写真とともにご紹介させていただきます
【取材】レトロゲームの祭典、「ゲームレジェンド」に行って来ました!(ひよこガジェンヌ)



ぐわわ!
また今回も行けなかったよ… 

あまりにも行きたかったのか、夢の中で色々と同人誌やらグッズやらを買って、友人たちと談笑してイベントを楽しんでいました…
朝起きて「なんだよ…夢じゃん…夢じゃん!」
と、ものすごく絶望しました。orz そんなに行きたかったのねん。

そんなわけで、このレポ記事が大変ありがたいです!
こうしてその場の雰囲気が分かるのは、行けなかった者としては助かりますです。

レゲー属性の人なら絶対楽しめる!! と思うイベントです。
参加して楽しんで、交流して、それでもって自分も色々作りたくなる。そんな魅力あるイベントです。
同人誌即売会というと、コミケみたいな大規模なものばかり(レジェンドさんも結構大きくなったけどね)で、買い物だけしてという印象があったりしますが、ココは「こんな意外なゲームが!」みたいな部分もあったりするので、好きなもの同士で色々と話も弾むんですよ! 

次回は11月4日。
今度こそ…! と思っているんですが、多分に仕事が忙しいシーズンな予感なのデス。
一般参加でも楽しいですが、久々に本も作りたいなぁ~という野望を持っていたり。

次回参加要項などはゲームレジェンドさんで確認を!

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
関連記事

2012年05月28日 日記 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/tb.php/1620-7d906c4b

まとめtyaiました【ゲームレジェンド行きたかった…】

先日、埼玉県川口市市民ホールフレンディアにて5月20日に開催された、レトロゲームの祭典「ゲームレジェンド16」に行って来ました!レトロゲーム、マイナーゲームを中心としたグッズ

2012年05月29日 まとめwoネタ速neo