Blind Spotライブ「Shibuya Shinsaibashi Tour 2012」東京公演行ってきたよ

2月25日に渋谷で行われた、Blind Spotライブ「Shibuya Shinsaibashi Tour 2012」へ行ってきたよ~
素晴らしい…! 素晴らしいおっさんホイホイなライブでした。

演目とかネタばれちゃうので、大阪公演待ちの人にはゴメン!
大阪公演悩んでいる人は、SSTが好きなら行って損ナシ! と思います。
というか是非行ってくれ。



そんなわけでネタばれでいきます。

オープニングアクトが始まる丁度くらいに会場入りできて、ほっと安心しつつドリンクぐびぐび。ノド乾いていたんだよぅ…思わずおかわり頼んじゃいそうだったw
かなり人が入っていて、ステージが見えない! という大盛況ぶりでした。

アトミック氏、葉山兄貴ともにゲーム曲は出来なかったんだけど、前座じゃないくらいに堪能した!
兄貴の歌がどれも応援ソングで、ちょっと参っている自分にはホロリと来ました。

そしてみんな待ってたSST!!
しょっぱなから、「LIKE THE WIND」「BEYOND THE GALAXY」という、何と、何とオレ得!!(多分みんな得)なトップでした~ ハァ~ もうこれ聞けたからいいよ…とか思っちゃうくらい。
そしてこんなの序の口だったワケですよ! 

で、自分の位置からではあまりステージが見れず、並木さんとターボくんがチラっと見える程度だったんですが…ターボくんの衣装、ひょっとしてSSTの時のヤツですか~!? と、びっくりしました。
途中に入るトークも変わらずの毒舌でイイヨイイヨ~w
でも次回はぜひとも年寄りなのでイスがあると嬉しいですw メンバーの皆がイイカンジに年取ったなぁ…と感じましたよ。(自分も年取ってるけどね)

そして来ました戦斧! これが聞けるとか!! 何というオr(以下略)
選曲に関しては、セガスキー、SSTスキーにはタマランものばかりだったと思います。
おなじみの
「ウにテンテンで~!」「ヴァーミリオン!」
のやりとりもあってw 懐かしくもあり、そして付いていける皆がいるのが嬉しかった! 

アフターバーナーが終わった後にアンコールとなったんですが、その時のコールが

\S.S.T.!/ \ほぼ!/ \S.S.T.!/ \ほぼ!/

ほぼかいwww と、ウケつつも一緒にコール。
並木さんが「タバコくらい吸わせてくれよ~」といいつつのラストナンバーが「Final Take Off」
本当に素晴らしいライブでした。



こんなに充実したライブは久しぶりでした。
演奏のクオリティに選曲のツボっぷりの素晴らしさ、周りのみんなとの一体感が実感できて楽しかったです!

そしてはしゃいだせいか、体力がマイナス値になりましたw
まだしばらく寝込むよw
来週(もう今週末だね)には、大阪公演もあるので、是非関西方面の方は参加するべし!
前日の3日には、「アソビのオンガク」でトークショウもあるらしいよ。



日時:3月4日(日) 開場16:00 開演16:30
会場:心斎橋 Live House SOMA
  ※地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅より徒歩3分。
チケット:前売3500円 当日3800円(ともにドリンク別)
     イープラスにて発売中
出演:Blind Spot , 古川もとあき with VOYAGER

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2012年02月27日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する