SEGAROCK VOL.2

セガサウンドをロックにアレンジしたトリビュートアルバムの2枚目。参加メンバーはVol.1と同じ。というか、多分一緒に作っているんじゃないかな?
アレンジと一緒に原曲も一緒に入っています。

1と同じように、セガ曲をカッコよくロックに!なアルバムで、どれもカッコいいのですわ~ 播磨体操はどんなになるのか!?と思っていましたが、これがボイス入ってもそれがアクセントになりつつ、カッコいい仕上がりになっています。これライブで聴いたら頭ガンガン振るね!
原曲がロックに近いものは、それこそそのまま素直に聞けるし、セガガガマーチみたいなイロモノ(失礼)に近い曲もノリノリにボーカル入って決まっています。クロックワークナイトの「A Lullaby」は元曲がしっとりバラードだけど、アレンジでロックなバラードになっていて、しっとりさせつつもキメが入るカッコよさ!
ゲーム曲のアレンジとして聞くよりも、ロックアルバムとして聞く方が良いし、そういう出来だと思います。

曲として、アルバム構成として、ロックスキーは好みだと思うのだけど、1の時にも書いたCCCDによる聞きづらさ… PCで聞くには特定のツールをインストールして聞かなきゃいけないし、mp3化も出来ないので持ち歩いて聞けない…(CDウォークマンあるけどさ~)と、勿体無いなぁ~と思うトコが多いのです。

そしてそんな負け組みが「ぐぬぬ…」となったiTunes配信が開始されています。
Sega Rock, Vol.2 - SEGA ROCK


SEGAROCK VOL.02(CCCD)




1.セガガガ・マーチ
2.SHINOBI
3.THE END OF THE MILLENNIUM
4.PLANET PALMA
5.未来へと続く空
6.WE FIGHT FOR FRIENDS
7.Victory Way
8.播磨体操第一
9.THE PLACE OF DEATH
10.A Lullaby

~ボーナストラック・オリジナル音源集~
11.セガガガ・マーチ
  ドリームキャスト「セガガガ」メインテーマ
12.SHINOBI
  メガドライブ「ザ・スーパー忍」タイトルBGM
13.THE END OF THE MILLENNIUM
  メガドライブ
 「ファンタシースター~千年紀の終わりに~」
  タイトルBGM
14.PLANET PALMA
  マークⅢ「ファンタシースター」パルマ星フィールドBGM
15.未来へと続く空
  セガサターン「Victory Goal 96」オープニングテーマ
16.WE FIGHT FOR FRIENDS
  マークⅢ「阿修羅」奇数面BGM
17.Victory Way
  アーケードゲーム「ファンタジーゾーン」
  エンディングBGM
18.播磨体操第一
  メガドライブ「ああ播磨灘」播磨体操第一BGM
19.THE PLACE OF DEATH
  メガドライブ「ファンタシースターⅡ」ボス戦BGM
20.A Lullaby
  セガサターン「クロックワークナイト」
  エンディングテーマ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年02月05日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する