ゲームのチラシの話。 スターフォックス64 3Dの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
今回はレゲーじゃなくて新作。…でもないか? の、3DSソフト「スターフォックス64 3D」。任天堂さんの最近のチラシは、B5サイズの冊子で、しかも横開きなのでちょっと見づらいように思います。ペラじゃないとチラシらしくないですね。
画像をクリックすると、すこしだけ大きく表示されます。

スターフォックス3DS

スターフォックス3DS

スターフォックス3DS

上から、表紙&裏表紙、P2~3、P4~5となっています。
宇宙の背景をバックに、画面写真を多く取り入れてゲームの説明が記載されています。

スターフォックス3DS

スターフォックス3DS

P6はお馴染みのキャラたちの紹介。

そしてラストのページは、開発の今村さんによるイラスト説明。文字も手書き(デジタルだけど)でぐいぐいと書いた感じが嬉しい!
正直、味気ないチラシ(冊子)だなぁ~と思っていたんですが、ラストのこのページで「持っててよかった」となりました。こういう製作者からのコメントってうれしいモンなんですよ。



STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年01月28日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

任天堂の冊子型のチラシええですよね。
分かりやすいしデザイン凝ってますし。

2012年01月29日 same3 URL 編集

>sameさん
冊子だと情報が多いから分かりやすいな~と思っているです。
ミニ雑誌みたいなモンですもんね。

2012年01月29日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する