FF13-2クリアしました

FF13-2やっとこクリアしました!
ネタバレ全開で書いていきますので、続きからでお願いします。


icon
icon

icon
icon
ファイナルファンタジーXIII‐2icon

icon
icon
FINAL FANTASY XIII‐2 Original Soundtrack
icon

とりあえずの1周目をクリアしました。
1回目の挑戦でどうにもクリアできず、じゃあレベル上げ(CP稼ぎ)を兼ねてフラグメント集めようか。とプレイしてたらそっちの方が楽しくなってきちゃって、クリアが随分と遅くなりましたw

で、2回目の挑戦で何とかクリア。
まぁ1回目の時に、編成でオールディフェンス(グレートウォール)を入れるのを忘れてて、フレアクルー! あ、ディフェンスが無い…ということをしでかしていたからクリアできなかっただけのような気もします…
そんなわけで2回目はかなり余裕でクリアできました。

で、迎えたエンディング。
あ~確かにこりゃちょっと微妙かも…

あれだけ頑張ってきたんだからハッピーで終わって欲しいと思うのですが、セラさんに関しては自分は仕方ないかなと思っています。ライトさんに関してもね。
そもそも、戻る年代が500年というのに納得いかなかったりするわけで…(ネオボーダムに戻ってほしい)エンディングに関しては悩ましいですね。13-3が出るかも? みたいな感じですが、どうなんでしょね? 
個人的にはそれよりも、アカデミア500年でのアクションがしんどかったわぁ~(フラグメントスキルあっても落ちるときは落ちる)

とりあえずエンディングはほっておいて、全フラグメント集めを頑張っています。これは面白いね! こういうチマチマしたこと大好きです。ストーリー上メインのお話とは異なるけど、物語背景にあるクエストになるのでプレイしていくうえで段々分かっていくのは面白いと思います。
しかし、クエストアイテムの場所がグラフィックで表示されていることに、最近まで気づかなかったというね…w
「このアイテムどこにあるのよ!」と悩んでいて、クエストメッセを見たら… これ…ひょっとして場所を表示しているんじゃね? ということに気づきましてw あ~自分のヘボさに泣けてきますわぁ!(単なるステージ背景を表示しているだけだと思ってた)

ダウンロードコンテンツのオメガは…まだ倒せず。
もちっとフラグメント集めたら頑張るよ。

まだまだモンスタークリスタルも集めきっていませんし、フラグメントも残っていますので(カジノアイテムがシンドイ…)しばらくはプレイを続けて楽しんでいきます。

エンディングの後味の悪さで評判が悪いみたいですが(実際後味は悪かった)、ゲームのプレイそのものは大変楽しいです。それだけに、エンディングがハッピー展開だったら「名作!!」って言われただろうになともったいなく思うのです。

でも自分はお勧めしちゃう!
ストーリーだって悪くないし、何よりプレイしていて楽しいよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2012年01月11日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する