バンブラっているぜ~


icon
icon
大合奏バンドブラザーズDX
icon

発売から随分経っていますが、バンブラ楽しんでいます。
先日は「みんなでバンブラやろうぜ!」を達成して(多人数演奏ってスペースワールド以来だったんですよぅ…)楽しかった~!

で、このバンブラ、演奏するだけでなく「自分で作曲できる」というトコも良いのです。
ダウンロードで曲の配信がありますが、ジャスラック登録曲でないとダメという部分があり、自分の好きなゲーム曲をもっと聞きたい!演奏したい!! 
そんなあなたに自力作曲ですよ。ハナウタで楽譜化してくれるのもありますが、自分は持っている楽譜からチマチマと打ち込んで楽しんでいます。
再現が楽なものから、こりゃムリ~!!! なものまで、色々と打ち込んで、自分で聞いてみて、演奏してみて…演奏は大概ムチャなものになってしまうんですけど、と、そんなカンジで楽しんでいます。

シーケンサーとしても入力が楽ですし、そこから独自の音を作り出すことが可能なので、初心者からプロまでと幅広く楽しめると思います。


で、そんなバンブラでゲーム曲を打ち込んでみたよ。
というトピックなのでした。

ドラゴンセイバー「水没都市」
A-JAX「COMMAND 770」
ダライアス2「OLGA BREEZE」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年12月22日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する