月がとっても

蒼くないですがブルームーンということで、「月夜で聞くゲーム音楽」を企画倒れでどうぞ!

まずは、メタルブラックiconの「Dual Moon」


大気圏を脱出して、すぐに見える月。しかしそれは…
2つの月、真実と偽り、赤と銀。なちょっと厨的なイメージですが、月という曲で思い出したのがコレでした。

NiGHTSiconより、OP曲である「NiGHTS」


オープニングは月夜のイメージだったんですが、三日月ですね…
何か、夜空をふわ~んと飛んでいる感覚だったんですよ。

ストライダー飛竜より「踏み込め!」


アレンジが「ペテルブルグの月」だったので、あ、そうか月出てたな。と思ったんですが、ずっとは出てないですね…さすが企画倒れ。

すっかり忘れていたんですが、FF4は月が舞台でしたね…

ボーカル曲の月の明りは、愛のテーマのアレンジですが、月の夜にはぴったりですね。

そして曲名そのまま!SDIiconのエンディング曲「BLUE MOON」

SDIは全部名曲でござるよ。

そして曲名そのままその2。池澤さんも歌っておりますが、清水さんバージョンが至上。
「傷だらけのブルームーン」


なんとなくですが、ゲームと月夜って親和性が高いですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年08月23日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する