ゲームのチラシの話。 カービィのピンボールの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
今回はゲームボーイソフト「カービィのピンボール」です。
画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。

※広告が見つかったので、そっちを追加してみました。


カービィのピンボール

「おなじみカービィ一行が、ピンボールの中で大あばれ!? 敵やアイテム引き連れて、本格派ピンボールゲームに登場だ。活躍の舞台はゲームボーイ、所せましと飛び回り、サウンドだって絶好調。満足度100%の興奮が待っている!!」

画面写真は1つだけで、他はゲーム画面をイラストで表現しているチラシです。
カービィちゃんというキャラを前面に、カワイさ&楽しさをアピールしたカンジですね。今のカービィちゃんとも、初代のカービィちゃんとも若干違うデザインですが、丸くてカワイイですわぁ~


カービィのピンボール

こっちは広告。ファミ通の裏表紙ですね。
本誌のお値段この頃290円ですかそうですか。

広告には記載されていなかったイラストがカワイイ!
無人島に持っていくくらい面白いよ! という触れ込みなんでしょうけど、なんでデデデを想っている…?




カービィのピンボール




カービィのピンボール [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード]




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年03月25日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

カービィ以外のピンボールゲームたち。

ポケモンピンボール(GB)

振動カートリッジ内蔵のポケモンのピンボールゲーム。ピンボールの玉がモンスターボールだから違和感はないと思う。続編には「ポケモンピンボール ルビー/サファイヤ」が存在する。

スーパーマリオボール(GBA)

マリオのピンボールゲームの1つ。マリオが球化マシンでピンボールの玉になってクッパにさらわれたピーチ姫(ピンボールの玉になっていた)を救出するゲーム。でもマリオがピンボールの玉になるのは違和感があり…。

ソニックスピンボール(MD)

ソニックがピンボールのボールとなって、悪のマッドサイエンティスト、Dr.エッグマンの野望を打ち砕くため、エッグマンの要塞を攻略していく、ステージ中にカオスエメラルドを全部ゲットするとボスと対決することになる。ソニックはジャンプ中及びスピンダッシュしている時はボールになっているからマリオ程、違和感はない。但し、セガ・オブ・アメリカ制作のメガドラソフトであるため、難易度はカービィ、マリオ、ポケモンより高い。カービィやマリオ、ポケモンとは違いボール状になっているソニックを操作することが出来る。


2012年09月05日 マイケル村田 URL 編集

>マイケルさん
あんまりキャラもののピンボールってどうなのかなぁ?と思うんですよねw
マリオがボールになっているのは確かに違和感があるかも。

個人的にピンボールはDECO派かつ、コンシューマだとデビルクラッシュが一番だと思っています。

2012年09月06日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する