探偵 神宮寺三郎 白い影の少女 特典CD

GBAソフト「探偵 神宮寺三郎 白い影の少女」の封入特典のシングルCDです。
これ、CDが入っているの知らなくて、パッケを開けたらシングルCDが入っていて驚きました。こういう特典ってのもあるんですねぇ…

1曲目は白い影の少女のOP。アレンジというか、ほぼ原曲なんですけど、ひょっとするとGBAに落とし込む前の音なのかもしれません。神宮寺シリーズらしい、オシャレなサックスがカッコいい曲です。最初の街の雑踏を思わせる音もいいですね。

2、3曲目はシリーズ曲のメドレー。カインドオブブルー多いな!
全体的にムーディな曲で、大人っぽい洒落た雰囲気が神宮寺シリーズの特色ですね。喫茶店でかかるようなジャズじゃなくて、ちょっと高級なバーでかかっているような(生演奏かもしれない)イメージです。
曲間はつなぎとか一切なく、普通に切れて次の曲。というのが若干味気ないですが、お酒を傾けつつお店で聞いているイメージだとこういう方がいいのかもしれません。
ピアノとサックス、ドラムのセッションでやったらカッコよいね! 

神宮寺というシリーズの特色というか、イメージをしっかり大人のサウンドで出しているんだと思います。
とにかく「ムーディに浸れ!」

※販売元はマーベラスさんですが、カテゴリはDECOにさせてもらいました。すまん。

※iTunesでOP曲が配信されています。
GBA「白い影の少女」 Opening: Lost Shadow (GBA [Girl Of A White Shadow] Opening: Lost Shadow) - Jinguji Song Chronicle Vol.2 :DS Selection


白い影の少女 封入特典

1.Lost Shadow「白い影の少女 オープニング曲」
2.メドレー#1
  1.Scene of Murder(Innocent Black)
  2.Mauve Silhouette(灯火が消えぬ間に)
  3.Red Tp(灯火が消えぬ間に)
  4.Dark Detective Ⅱ(Innocent Black)
  5.Deep Blue Bloom(KIND OF BLUE)
  6.Just Bourbon(KIND OF BLUE)
  7.Blue Of Phantom(KIND OF BLUE)
3.メドレー#2
  1.Midnight Luna Sea(KIND OF BLUE)
  2.Violet Cocktail(Innocent Black)
  3.Bitter Diary(Innocent Black)
  4.Relaxation 2(KOBサントラ:ボーナストラック)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年12月02日 CD紹介(DECO) トラックバック:0 コメント:2

最近のゲーム、特にPCゲームとかは販売時に主題歌のCDとか特典で付いてきたりしますけど、GBAとかでもあったんですねぇ
初回のみの特典とかだからやっぱし購入しちゃうんだろうねぇ(≧∀≦*)

2011年12月02日 ぱに~に URL 編集

>ぱに~にさん
特典でサントラって結構普通ですが、さすがにGBAのパッケージ内にあるのにはびびりましたわ…
よく見たら、箱にちゃんと「特典CD入り」と記載されていました。
あると無いだったら、やっぱりあった方が「買おうかな?」となりますが、タイミング逃すと二度と買えないのでキツイですね~

2011年12月03日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する