もう12月だよ! 週末イベント情報

Kyoto Game Music Wind Orchestra
京都で活動しているゲーム音楽を専門に演奏する吹奏楽団さんですが、12月3日に演奏会に出演されるそうです。

市民創造ステージ
日時:12月3日(土曜日) 開場13:00 開演13:30
会場:呉竹文化センター ホール
入場無料

【演奏曲目】
・ドラゴンクエストから「ロトのテーマ」
・ファイナルファンタジーから「FINAL FANTASY(メインテーマ)」
・モンスターハンターから「英雄の証」

独自の演奏会ではないですが、他の演奏団体さんもまとめて聞けるので、お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。
Kyoto Game Music Wind Orchestraさんは、最後の登場のようです。






fiction

Fiction Vol.5

日時:12月3日(土) Open:18:00 Close23:00
会場:音楽喫茶 茶箱
   ※地下鉄東西線「早稲田」駅より徒歩3分
チケット:2000円(1ドリンク付)

ポップス、テクノ、ハードロック、メタル、フュージョン、プログレ、サイケ、ゲーム音楽、アニソン、昭和歌謡、民族、辺境、古典、前衛…etc.
ジャンルの垣根を越えたDJを中心としつつ、展示やライブなど多様な表現がぶつかり合う中で、新たなものに出会える場を作る集まりです。
分野や手段に捉われず未知のものに出会いたい、更なる刺激に触れてみたい。
そういう思いを抱いた様々な人が集まり、交流や創作のきっかけが産まれる場、それがFictionです。
vol.5のキーワードは“人形”。
テルミン奏者tayoQ×ピアニストりかによるライブや、豪華ゲストDJ陣が、1周年記念イベントをさらに盛り上げます。

------------------------------------------
クロスジャンルイベント「Fiction」の5回目。
今回は「人形」をテーマに音楽と展示が行われます。
今回はたよさんによるテルミン、リカさんのピアノと、ライブでゲーム音楽演奏もあるよ~ ダライアス外伝「SELF」他を演奏ですってよ!

ustによる配信もありますよ。
放送はコチラ

へにょ氏が「人形ゲーム音楽」でセレクトするそうなんだけど、何がかかるのかなぁ?
自分は「トイポップ」しか思いつかなかったよ…



カプコン組曲-モンスターハンタースペシャル-

日時:12月3日(土) 開場:23:20 開演:23:30

ノンストップで名曲の数々をお届けする音楽番組「組曲」生放送。
「カプコン組曲」はカプコンゲームミュージック限定の音楽番組です。
今回放送の「モンスターハンタースペシャル」では、
大人気の狩猟ゲーム「モンスターハンター」をピックアップ!

2011年8月20日に開催され、10月26日にはCDで発売された
『モンスターハンター オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~』の音源を始め
「モンスターハンター」シリーズの楽曲を、たっぷりとお届けいたします。
12月10日(土)発売となる『モンスターハンター3(トライ)G』の音源も
発売日に先駆けて、演奏予定ですのでお楽しみに!

コメントで弾幕を打つのも良し、数々の名曲に酔いしれるのも良し。
「カプコン組曲」に自由に参加して、皆で狩の思い出に浸りましょう!

------------------------------------------
ニコ生でカプコンさん公式によるモンハン曲流しちゃうよ! な番組。
3DS版もうすぐだね。
これまた追い出されそうなので、タイムシフト。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年12月01日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する