ニンドリ11月号にスカイウォードソフト、ファンブック買ったよ。


icon
icon
Nintendo DREAM 2012年1月号
icon

11月21日発売のNintendo DREAM 2012年1月号icon買ったよ!
今号はゲーム音楽CDが付録についてる! だけでなく、ゲーム音楽記事「楽曲魂」も増ページ!
付録のCDを聞きながら、インタビュー記事を読んでみると、作曲者さんが気にした部分とかを直接感じられていいね! 発売前の先行サウンドの楽しみもあるし、ソフトが発売されているけどサントラは出てない…という作品もじっくりと音を聞けるので、こういう付録は本当に嬉しいね。

スーパーファミコンマガジンの付録でも、音だけ先行収録で、その音でゲームをイメージしてワクテカして待つ。というスタイルでしたが、こういうのもアリだよね。
そういえば、ファミマガさんでもソノシート&楽譜が付いていたりしたので、(ソノシートと言えばBeep!だけど)その系列だと思えばニンドリさんはすごい納得なのでした。

読者ページの充実っぷりも好きなのですわ。




icon
icon
Wii ゼルダの伝説
スカイウォードソード
特典:スペシャルCD付き】

icon

リンクさんも当然買った! …予約したんだけど、当日に届かなかった… まぁ予約したの遅かったしね。

特典サントラは、10月のオケ音源…ではなく、別に収録されているのかな?(楽譜自体は同じみたいだけど) 改めて裏の地上ありがとうぅううう!
オケに参加出来なかった人も、これで少しは救済されているといいなぁ… 

…実は、モーションプラスセットでなくソフト単体を買ったのね。
妹がリゾートプラス買ったから、そのモーションプラスを借りればいいやと思っていたんですが、ウチの人が「今すぐプレイしたい!」と子供のように言うので、渋々!買いに行きました。

…どこも売り切れやな。

が、本当に、たまたま、偶然、1個だけあったのを買えました。

今回のゼルダは委員長キャラやね。
「藤崎詩織なみに固い!」というウチの人のコメントでした。
個人的にはナビィが帰ってきて欲しい…「Look!!」




icon
icon
ゼルダの伝説スカイウォードソードファンブック
icon

それから、ゼルダの伝説スカイウォードソードファンブックiconも買ってきたよ~

…本自体の内容は、まぁファンブックだからね。たいしたことは書いてないんだけど、ピアノ譜と、そのお手本演奏CDが付いているということで、買ってみました。

任天堂さんは、CD単独販売って本当にしなくなりましたね…
クラブニンテンドー(プラチナ特典…全部はもらえなかった…)か、雑誌などの付録形態、ソフト特典(これは他のメーカーさんも多いですね)でということが多いので、買いそびれるとそれまで! なことがあるのがキツイなぁ~と思います。

…まぁ基本サントラは買いそびれるとそれまで! なこと多いですよね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年11月27日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する