ゲームのチラシの話。 スーパーマリオブラザーズ3の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
今回は「スーパーマリオブラザーズ3」です。いや、クリスマス商戦が始まって、靴下にくるまれているぬいぐるみを見てたらマリオを思い出したからなのです。マリオ3は色々コスプレ面白いよね。

画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。


マリオ3 チラシ

「僕らはマリオと強くなる。」
このキャッチコピーと、パッケージイラストが描かれているチラシです。
そういえば、コクッパたちってその後どうなったんでしょ? クッパJr.にのっとられた?

こちらは裏。画面でワールドマップ図にそれぞれのワールドの説明、マリオのアクションの多彩さとイメージイラスト(これは宮本さん画?)と沢山の画像、情報が記載されていますが、レイアウトがしっかりしているからか大変見やすいです。これで当時は色々とワクテカしていました。

…もうクリアはできません。スクロール面はキツイよね~

マリオ3 チラシ裏



スーパーマリオブラザーズ3




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年11月08日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

懐かしいですねぇ
このゲーム出たとき、もうこれってマリオじゃないよとか思ったんだよなぁ
だって飛んだりするし(笑)
さすがに任天堂の代表作だけあって、チラシもしっかりとした感じでそつないですよね

2011年11月09日 ぱに~に URL 編集

>ぱに~にさん
確かに、たぬきになったり地蔵になったりとw 何じゃこりゃww とは思いましたね~
チラシもしっかり作られているのは、マリオならではかもですね。

2011年11月11日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する