ゲームのチラシの話。 ニューファミコンの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
一向に整理できていませんよ…ファイル新しいの買わないとなぁ~

今回はちょっと珍しい? ニューファミコンのチラシ。
画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。


ニューファミコン

平成5年10月21日に発売された、ファミリーコンピュータNEW MODEL。ニューファミね。
お、今日から18年前…? 

…いや、実は「意外と最近なんだな」とか思っていましたが、18年前となるとウッとなります。そして実は今年が平成23年ってのも知らなかった…orz(21年くらいだと思ってた)
今ファミコンを持っているよ! っていう方はこのタイプだったりするのかな? 我が家に置いてあるのはコレ(相方の)、初代(自分の)はどこかにしまってある…か? 

カラーリングがグレー基調のNESと同じタイプなので、イマイチ「ファミコン」っぽくなくてなじめなかったりしました。まぁNES2と同じモデルのようなので、一緒にあわせたんだろうと思われます。あの小豆色がええのんにね。
※NES=Nintendo Entertainment Systemの略ね。北米版ファミコン。

スーパーファミコンが出てからのモデルチェンジなので、出力もAV対応、アダプタもSFCと共有できるということで、セカンドマシンとしても、SFCからゲームに入った人にも買ってもらえるようになっているようです。値段も8000円とお安い!

今でもチマチマと遊んでいたりしますよ。
モニタ画面がデカくて、ドットがハッキリでるのでちょっと目に痛いですw

ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年10月21日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

確か、マイク機能がなかったような…(笑)
ちょうどファミコンの調子が悪くなってたんで欲しいなぁとは思ったんだけど、結局買わなかったや

2011年10月22日 ぱに~に URL 編集

>ぱに~にさん
あ、マイクはないですね。
ゆえに「ハドソーン!」とか、雨の新開地を歌うことが出来ませんw

2011年10月23日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する