ゲームのチラシの話。 ファミコンウォーズの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。ファイル整理しつつの紹介なのだけど、一向に整理できていないので、もうどうにでもな~れ♪なカンジです… いや、整理しますよ。
今回は「ファミコンウォーズ」。

画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。

ファミコンウォーズ

「ファミコンウォーズが出る(出た)ぞ~」の掛け声のCMの印象が強すぎるゲーム。チラシもまた、そのCMのラストカットを使用したものになっています。
上部に記載してある「やったが最後、のめりこむ!」は、CMの際にも流れたコピーですね。

チラシはA3を折綴じでA4にしてある形式です。

中を開くと、画面写真とコミックでゲームのシステムと流れを紹介。
シミュレーションというとっつき悪さ(分かりづらい部分が多い)を、コミックによる導入でとっつきやすくしているのかなと思われます。

売り文句に「バッテリーバックアップでセーブも簡単」があるのが時代ですなぁ~

ファミコンウォーズ

ファミコンウォーズ チラシ

裏表紙は全体マップ図が名前と一緒に掲載されています。
ここでもCMのカットが使われているので、あのCMは成功したんだろうなぁ~と思います。
♪母ちゃんたちにはナイショだぞ~



ファミコンウォーズ




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年09月10日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する