初代ソニックサウンドのサントラ続報


icon
icon
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2 サウンドトラック
icon

ソニック20周年記念として、色々とソニック関連が出ておりますが、初代ソニックのサウンドを収録したソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラックiconが10月19日3枚組み3150円で発売されます。

誰もが一度は耳にしたことがある、あの!セガのUFOキャッチャーサウンドでおなじみの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。
この「ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2」のゲームミュージックはなんとドリカムの中村正人が手がけていた!
ファン垂涎のサントラ盤、ついに満を持して登場!!
BONUS TRACKには、1992年発売のゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」のエンディングテーマとして収録されていた「SWEET SWEET SWEET」、2006年発売の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のエンディングテーマ「SWEET SWEET SWEET -06 AKON MIX-」も収録!!

うん、初代ソニックやっていない人はUFOキャッチャーで聞いたことがあるかもしれない。
どれもがキャッチーなサウンドで、すぐに覚えられるメロディなので、知らなくてもすんなり入ってこれると思います。
今後の詳細などは、ソニック20周年公式サイトにて発表されていくと思われます。




また、18日に行われる東京ゲームショウにて、ソニック20周年スペシャルライブが開催されます。
こちらは16:20~よりセガブースでとなります。ライブ自体は無料ですが、ゲームショウに入るにはチケットが必要となります。
ゲームショウのイベント開催中はその様子をWEB上にてライブ配信(USTREAM配信)いたします。ということですが、一部のイベントはライブ配信、アーカイブ配信を行わないステージもあるそうです。

セガステージイベントラインナップ一覧

とにかく! サントラは本当にうれしいのですわ~!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年09月07日 情報 トラックバック:0 コメント:3

おおお、ついに出ますか!
つか、どんだけ待たせるんじゃ!って感じですがw
なんにしても嬉しい。3&ナックルズも早目にお願いしたいです。

2011年09月07日 Phantom URL 編集

UFOキャッチャーの曲がソニックの曲って知らなかったので、スマブラXで流れてきたときにはキャラクターたちがUFOキャッチャーの景品にしか見えなくなりました。

2011年09月08日 岡明菜 URL 編集

>Phantomさん
発表当時は「今夏」ってなっていたので、本当にやっと!って感じですよね。
発売がウェーブマスターでないことから、色々調整などがあったのではないかなと思われます…
ウェーブマスターは逆に発表から発売まで間
が無いパターンが多すぎ!

続けて他のサントラも出てくれるといいですよね~ ナックルズ期待!

>岡さん
なるほど! スマブラに出てましたからね。
そしてクレーンに吊られていく…とかw
UFOキャッチャーステージとか次回できてもいいですね~
曲はもちろんコレで!

2011年09月08日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する