オーケストラ+合唱で聞きたいこの曲

夏もそろそろ終わりに近づいたのに、サマータイム出勤でしんどい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

先日のリトルジャックオーケストラさんの演奏会での完全版「妖星乱舞」を見て聞いて、「こういう演奏スタイルが合う曲って他に何かないかな?」と考えた、思いつき企画シリーズです。

基本的に「ゲーム中にコーラスが入っている」曲で聴きたいのを挙げて、こっそりリクエストを兼ねるという作戦です。



伝説のオウガバトルより「Overture」

タクティクスでも使われているOP曲ですが、自分が伝説の方が好きなのでこっちで。
この時代のSFCソフトはコーラス使われるのが多かったのかな? 
かなで~るでも使えるので、内臓音源なのかもしれないですね。

パチスロ悪魔城ドラキュラより「trezire de spirit」

ゲームじゃなくてパチスロなんですけど、音楽がしっかりドラキュラしていると思うのです。
華やかに妖しく華麗で刹那的と、厨っぽいトコがまた良いのですよ。

レイブレイサーより「TEKNOPERA」

擬似コーラスを入れてのテクノオペラ。
オーケストラでは出来ないだろうから…

ソウルエッジより「Soul and Sword」

これも同じように擬似コーラス入り。
そしてオケだ!! …プレスタでリクエストしているんですけど…

Gダライアスより「KimeraⅡ」

これも擬似コーラスが同じ音だと思うんだよね… 
初めて聞いたときにはOGR氏らしくないと思った曲だったりします。
そういえばダライアスは結構シリーズ通してボイスを入れていますね。

パンツァードラグーンRPG AZELより「Sona mi areru ec sancitu (其は聖なる御使いなりや)」

コーラスというよりは、ボーカルなんだけどコーラスも入るから。
雄大かつエスニックな雰囲気が好きなのです。



…とまぁ、挙げていたらキリがなくなってきたので今回はこれにて。
本当はもうちょっと推敲してテーマごとに仕切るハズだったんですが、時間切れました…スイマセン。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年09月06日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:2

オウガ、コーラス入りで最初考えてたんですよね。やりたかった。。

そして、ドラキュラは俺得すぎますw
(打ったことないんですが、、

2011年09月06日 だよ URL 編集

>だよタン
な…! オウガそれは聞きたかった…!!
是非次回にはコーラス入れてお願いします!

パチスロドラキュラは
普通に家庭用でも通じる曲だと思うので、
これまた次回にこっそり入れてくださいw

2011年09月07日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する