ゲームの広告の話。「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の巻

私の持っているゲームの広告を紹介していくシリーズ。今回はSFC版ゼルダの伝説。
画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。


ゼルダ広告その1

これはファミ通さんの裏表紙(表4)に掲載されていたものです。まだ名称が「週刊ファミコン通信」の頃で、お値段320円。ん、ちょっと値上がった。

あのディスクソフトの名作『ゼルダの伝説』が、スーパーファミコンで甦る。
今度の舞台はリンクが活躍した頃よりも遥か昔、ハイラルが、まだ一つの王国であった時代。
走る、ぶつかる、かつぐ、投げる。押す、引く、泳ぐ、剣を振る…。
ハイラルの国中を自由自在に駆け巡り、黄金の力『トライフォース』を手にしたとき、あなたは伝説の勇者になれるのです。

こんな文章が記載されています。

SFC版のリンクさんのデザインは、リンクの冒険のものに近いシルエットだけどちょっとかわいく描かれているカンジ。鼻が高いのは残っていますね。

こちらは発売中の広告。CMの映像を使ったものです。
このCMが全然ゼルダの伝説と違うんですけどw 踊るリンクさんやおじさん、ゼルダ姫がカッコいいね! バックのボーカルはスチャダラパー。このCMのインパクトがすごかったので、広告に使用したのも納得です。

CMについてはコチラ

ゼルダ広告その2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年07月31日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する