セガの20周年作品もサントラ出ますよ。

ゼルダ25周年で盛り上がっている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、セガクラスタにもサントラ情報来ましたよ!
特殊筐体の「レールチェイス」と「ラッドモビール」の2作品のサントラが発売されます。


icon
icon
レールチェイス オリジナルサウンドトラック
icon

ラッドモビール オリジナルサウンドトラックicon


「レールチェイス」は、トロッコに乗ってガンガンと敵を倒していく…ネプリーグのトロッコアドベンチャーを想像してください…そんなゲーム。
当時は「お尻が痛い!」と言いながらも楽しく遊んでいましたが、考えてみればトロッコだから乗り心地は悪くて当然なんですね。ダライアスと違ってシートのクッションが薄いんだよね…アレ。
しかしそんな思い出の作品も20周年。…20年前を考えるとガクブルします。

このサントラには、レールチェイス1、2に加えて、「横浜ジョイポリス」にて稼動していた「レールチェイス・ザ・ライド」のサウンドも収録! いやこれはうれしい! ジョイポリスは1度しか行かなかったのですけど…(ワンダーエッグはあんなに行ったのにね)この曲がHiro師匠作ということで、じっくり聞きたいものです。


そしてもう一作、「ラッドモビール」も20周年としてサントラが販売。
こちらはアーケード版とサターン版のサウンドを収録。ラッドは実はあまりプレイしてない…揺れるソニックのマスコットは可愛いのだけど、その頃はリッジレーサーばかりやっていた…かも。サターン版はそこそこプレイしたんですけどね。

2枚とも7月27日発売です。
7月も結構サントラ出るので厳しい~!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年06月15日 情報 トラックバック:0 コメント:2

そういやレールチェイスなかったですね。マジカルトロッコは出てるのに。
振動が楽しかったですね。しかし、男一人(or男二人)でやってるとちょっぴり悲しいw

ラッドモビールはショートカットバリバリ使用して遊んでました。音楽なんて微塵も覚えてないですなw
ゲイルレーサーやった事ないけど、サタマガで散々な評価だったような・・・。

2011年06月16日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
実はレイルチェイスは待ち望んでいた作品だったりします…! Wiiで出ないかな?
当時バイトしていたゲーセンでは、カプ~ルが楽しそうによくプレイしていました。
…男性1人も多かったですよ。大丈夫!

ゲイルは私も音楽あんまり覚えていないんですよね…雨の音とか、エンジン音とかの環境音は思い出すのですけど。
久々にプレイしてみようか!

2011年06月16日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する