ゼルダ3D早期シリアル登録した全員にサントラプレゼント

『ゼルダの伝説』は今年で25周年を迎えました。そこでクラブニンテンドーの景品に「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D オリジナル サウンドトラック」を用意。全51曲収録されている豪華なサントラとなっています。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』のシリアルナンバーを登録した人を対象にもれなくプレゼントされます。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』サントラCD、クラブニンテンドー会員に期間限定でプレゼント(iNSIDE)

これは太っ腹!
クラニンポイントを消費せずに、シリアルを登録するだけでサントラが貰えるということなので、これ目当てにソフト買う人もいそう! さらにコンサートのチケット抽選もあるわけで、ソフトに付随するものが魅力的だと思うのです。…コンサートも希望者全員行けたらいいのにね。
クラニンで貰えるサントラの詳細がコチラに記載してあるのですが、収録曲が51曲と前に販売されたサントラに比べて少ないのです…(自分の持っているサントラの紹介&収録曲はコチラ
曲名で判断すると、ジングル系(アイテムキャッチファンファーレ)が収録されていないっぽい? ですね。それとも曲に続けて収録されているのか…? 
今までのサントラは全部ジングルも収録されていたので、入っていなかったらちょっと残念かも。
とはいえ、今となってはオカリナのサントラ自体の入手が厳しいので、こういう形でサントラが手に入るのはファンとしてはうれしいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2011年06月09日 情報 トラックバック:0 コメント:4

それは凄いですな。
自分も買ってしまいそう。で、ソフトは売ると(笑)

しかし、音が64と同じなのか作り直しているのか気になりますね。

2011年06月10日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
ソフトも遊ぼうぜ!(笑)
いやいや、これ中古市場に出回っちゃうんじゃないかとかも危惧していますです。が、どうなんでしょ?
そういえば64版とは音源が違うかもなんですね。聞き比べとかしても楽しいかも?

でもゲームプレイ…あの難関をまたクリアしていくのか…と思うとちょっとゲンナリです。
迷いの森が3Dになったら、本気で目を回しそうですw

2011年06月10日 くつ下 URL 編集

曲は完全作り直しらしいですよ。「社長が訊く」によると。
ただ旧作品を完全再現だそうです。
3DSの処理速度の影響なんて考えもしない展開。。

2011年06月14日 岡 明菜 URL 編集

>岡さん
音源異なるからそりゃそうですね。
ならば聞き比べで楽しもう!と思います。
完全再現Ver.もいいですが、3DSでなら!
みたいな驚きもあって欲しいですね。

2011年06月15日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する