ゲームの広告の話。ファイアーエムブレムの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
ファイアーエムブレムのチラシ紹介は以前行ったので、関連商品の広告を紹介。画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。

今まで紹介したFEのチラシたち
暗黒竜と光の剣
外伝
紋章の謎



GSM ファイアーエムブレム広告

サイトロンさんから発売された、暗黒竜と光の剣のフルアレンジアルバム「G.S.M. Nintendo 3 ファイアーエムブレム」の雑誌広告です。(アルバムの紹介はコチラ

ジャケットと同じ(ゲームパッケージ絵でもあります)ものを使用しての広告。上部に売り文句と発売日、価格に収録曲が記載されています。特典にオリジナルキャラクターピンナップ(折込の公式イラスト)、楽譜(今となっては実は貴重?)ロゴステッカー(サイトロンさんはこれが多い)が付きますよと、予約特典にB2カラーポスターという告知があります。
カセットとCDの品番が書かれていますが、LPはなくなりました…ね。

リメイクが出た現在でも、FE暗黒竜といえばこのイラストの印象が強いのです。

こちらはちょっと変り種。電撃CD文庫として販売されたドラマCDです。イラストは中沢一登さん。ジェイガンとナバやんが随分変わったけど、マリクくんは可愛いのでオッケイです。(この頃から少年魔法使いユニットはお気に入りでした…)キャラクター設定集などが本として付いていたので、これはこれでまたオイシイ(同人屋として)アイテムでした。
声優さんも結構イメージ通りだと思うのですよ。マリクくんの佐々木望くんは良すぎた…!

電撃ドラマ文庫 FE


こういう広告の方がその時の雰囲気が感じられるので、チラシよりも時代が経つと面白いモンですね。




ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣




ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]





にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年06月04日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する