ゲームの広告の話。 マザーの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
で、今回はマザー関連のものを紹介です。

マザーのチラシはコチラ
マザー2のチラシはこっち




マザーサントラ広告

これはマザーのサントラの広告。
おなじみのロゴタイトルと、南伸坊さんのデザインフィギュアたち。

鈴木さんフルプロデュースがでかでかと記載してあるので、そこがウリであったのは確か。かな?
「ゲームミュージック初の英語によるボーカルをフューチャーした」とあるけど、アレ?これ以前に英語ボーカルってなかったっけ? なかったか。
時代を感じさせるのが、CDのほかにカセットテープでの販売があったことと、「物品税の廃止により定価が下がりました」という記載。物品税なんてもうすっかり忘れていたよ。(年寄りしか知らんねコレ)

この広告の下に記載してある、久美沙織さんが書いた小説版マザーは、アナちゃんの視点からという切り口が面白いけど、う~ん…という感じでした。

こちらは、当時のファミマガについていた付録?(綴じ込みだったかなぁ…?)のカレンダーより。
CMの1シーンのものだけど、これを参考に色々イラストを描いていました。このCMの3人のイメージが素晴らしく良いと思うのですよ。

CMの話はコチラ

マザーCM




マザー



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2011年04月15日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する