F1カフェ&ルイーダの酒場へ行ってきたよ

今話題の六本木へ行ってきましたよ。
目的はF1カフェF1 PIT STOP CAFFE
オフシーズンのイベントの無い日ということで、結構空いているという期待をしてランチをしつつ、レース見つつまったりしようと行ったのです。

…人気カフェでした。
え~まぁ、なんつ~か、F1関係なく近所のオフィスで働いている人がランチしに来ていて、非常に繁盛しておりました。店内オサレでランチもブッフェ形式でお安いこともあり、ちびっ子連れのママンも多く、私の目論見はハズレまくりでした。
でもまぁそうでなくちゃ六本木なんかで続けていられないですな。ランチは思っていたよりも全然安いし、美味しいし、そりゃみんな来るわ~

F1カフェということで、展示やグッズ販売も行われていました。

レッドブルレーシング

ピットストップ展示

行ってみて凄く落ち着いた雰囲気でありつつ、F1を楽しめる(どの席からでもモニタが見える)ので、次回は開催シーズンに是非行ってみようと思います。中継を見ながらワイワイとするのも楽しそうです。



それから、ついで(ゲーマーとしてはこっちを本命にすべきなのだろうけど)ルイーダの酒場にも行きました。
F1カフェとすげえ近いので、行ってみて入れるようだったら入ろう。ということで寄ってみたわけです。
当初は予約とかできず、朝に整理券を貰うシステムということで、非常に入るのにレベル高いイメージでしたが、現在は前日までに電話予約することで希望の時間に行けるようになり、気楽?に入れるようになったのではないかと思います。

…まぁ、私らは予約せずにいきなり行ったわけですが、ちょうど席が空いていたので入れました。

ルイーダの酒場

ルイーダの酒場 ディスプレイ

ちょっと薄暗いカンジの店内で、酒場というイメージよりもオサレなバー風ですね。店内モニタにはビクトリーロードのプロモが流れており、音楽はゲーム曲(CDの曲ね原音でなくアレンジ版、曲目はランダムなのかなぁ?)が再生されていました。私たちが通されたカウンターには過去に発売されたフィギュアが展示されておりました。

店内に入って、何で時間入れ替え制なのかよく分かったよ。
お店が結構、いや、かなり狭いのです。それゆえに全席立ち席にしても15人前後くらいしか入れないわけね。しかし立ち席な為にゆっくりくつろげないわけですよ。ダラダラと1時間半飲んで食べてはキツイので、飲み物だけ頼んでサクっと過ごしました。ちょっと勿体ないね…コレ。食事も頼めるけど、立って食べるにはキツイし、やっぱ基本はバーなのですよ。ちょっと飲みつつツマミ喰いつつ、なワケですね。
ゆっくり過ごしたい人は、数人集めてロイヤルルームで楽しむというのが良いですね。

店内のスタッフさんは皆プロで、対応が素晴らしかったよ! リッカちゃん可愛かったなぁ~ 
最初に「ただの布切れです」と言って、お手拭持ってきたのに若干吹いたw なるほど、こだわっているなぁ~と感心しました。
DQの音楽を聞きつつ、まったり過ごすのは結構良いのですが、どうにもスタンディングが年寄りにはキツかったんだ… あとパセラなのに音響が悪いのが気になった、再生される音が割れてたりするのはキツイ。雰囲気がよかっただけに勿体ない。

あ! 行かれる方はぜひDQのすれ違いをセットして!
お店で日ごとに色々来場キャラとか変えて、宝の地図の配布とかもバリエーションあるみたいよ?
…もうそんなすれ違いやってないと思って、持っていかなかったんだ…orz

ロト紋クッキー

ロト紋クッキー

おみやは定番のロトの紋章クッキー。
大きい箱に小分けされた箱が入って、さらにパッケされたクッキーが入っています。中央はチェリーね。
美味しゅうございました。

関連記事

2010年12月23日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する