12月3週目イベント情報

もう年末ですなぁ…



FM音源ドライバーズサミット

80年代に登場し、その後のゲーム音楽シーンに大きな影響を与えたFM音源。その性能を発揮するために、独自に作られるハードウェア制御用プログラム「音源ドライバー」にスポットを当てて、その世界で活躍した人に対談してもらう企画、それが「FM音源ドライバーズサミット」です。

ゲストに古代 祐三氏、崎元 仁氏、神たま氏の3人を呼んでの、当時のサウンドドライバ開発状況などのお話を濃ゆくされるようです。「音楽」でなく、その音を鳴らすための技術…ってトコですかね。
会場にPC88VA設置して、実機にて音を鳴らつつ、会話をされていくみたいなので、懐かしい音がモリモリ出てくるかもですね。

放送は、OBSLiveチャンネルにて12月18日夜20:00より!



萃々吹奏楽団第0回公演『with your voice』

日時:12月19日(日) 開場19:00 開演19:30
会場:江戸川区総合文化センター
   ※JR総武線「新小岩」駅より徒歩15分
チケット:2000円
   
演奏予定曲
・FINAL FANTASY 2より「反乱軍のテーマ」
・新世紀エヴァンゲリオンより「戦闘組曲 エヴァンゲリオン」
・東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」
・AIRより「夏影-summer lights-」
・交響詩「ローマの祭り」より
・サクラ大戦3より「御旗のもとに」
・Motherより「Wisdom of The World」
・サイハテ
・FINAL FANTASY 7より「片翼の天使」

ゲーソン、アニソン中心に、クラシックアレンジも入れての演奏会。
後半は合唱を入れての演奏で、かなりの人数によるサウンドとなるそうです。
Motherのクィーンマリーの宮殿アレンジ「Wisdom of The World」が、ボーカル付きで聴けるのが気になる!
けど、夜開演だと帰りがキツイのです…近所だったらよかったんだけどなぁ…





Melody Fields

まだ配信URLの発表が無いようなのだけど、イトケンによるust放送が12月22日(水)20時よりありますよ~
イトケンの公式サイトにて、発表されています。

ゲストは、株式会社DETUNEの岡宮道生氏、佐野"電磁"信義氏、光田康典氏の「トリオ・ザ・M01」
今後ツイッターなどで発表されると思われるのでチェックチェック!



違いのわかるラジオ 復活3回目

■日時:12月22日(水)
■場所:16SHOTSさん
■時間:20:00前後
■内容:「EXTEND特集」
■ゲスト:辻坂健次さん(WAVE MASTER)

12月も『違いのわかるラジオ』のUST配信がございます。
内容は、来年1月9日新木場コーストで開催される、
ゲームミュージックの祭典、
「EXTEND特集」です!!

という、違いのわかるラジオ3回目。
隠しゲストについてもコメント聞けるかも?

Bar.16SHOTSさんのアリーナ席で聞くもよし?



そんな感じのイベント色々です。
また追加あったら書き足していきます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2010年12月17日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する