凄いゲームを持って帰れる「ネオジオステーション」

SNKプレイモアは本日(12月7日),PlayStation 3とPSP向けにNEOGEOのゲームタイトルをダウンロード配信する「NEOGEO Station」を12月22日にオープンすることを発表した。
「NEOGEO Station」が12月22日,PlayStation Storeにオープン。「餓狼伝説」や「サムスピ」など往年のNEOGEOタイトルが配信される(4Gamer.net)

「PlayStation Store」内のカテゴリになるわけですが、NEO-GEOゲームがダウンロードで楽しめるようになるんですね! 今までコンシューマに移植されてこなかったものも入っているので、これは今後に期待しまくりです。

うん、ようは「ラグナロク来てくれ!」なんですね。
サントラも発売されたことだし、この調子で移植とか来てくれたらいいなぁ~という希望です。

公式サイトでは、ゲーメストに記載された際の記事をそのまま読めます。いやこれ懐かしい! そして誤植…
ネオジオ20周年(年齢を考えてがっくりくる…)で色々と活発になっていい感じです!


サムスピは当時スト2でボコボコにされまくった私が唯一なんとかなるゲームでした。
曲もサンプリング多彩で「和」の空間を感じられるのがよかったです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2010年12月07日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する