ニンテンドーサウンドセレクション VOL.1 ピーチ(ヒーリングミュージック)

クラブニンテンドーで、ポイント引き換えでもらえたプレゼントCDです。

任天堂の数々の名曲の中から、ヒーリング系の曲を集めたアルバムです。
CD化されていないゲームからの収録も多いのが嬉しいです。
どうぶつの森のオープニングタイトルなんて、ゲームでもフルコーラス聞けないのにちゃんと最後まで収録されていたのでビックリしました。
実は、この曲ラストまで作ってないんじゃないかって思っていたんです。すいません。
どの曲も、ちょっと疲れたときに良い、心地よい静かでやわらかい音楽です。

ラスト4曲は任天堂スタッフによるアレンジ曲が収録されています。
作曲者さん自らが生楽器での演奏ということです。
なんだかズンタタのようです。(僕らサラリーマンですから)
中でもカエルの為に鐘は鳴るは懐かしく、原曲が華やかなオープニング風だったのが、とたけけこと戸高さんのアレンジ、演奏でしっとりとした曲になっています。
作曲者みずから演奏っていうのが今はなかなか無いので、ファンにとっては嬉しく感じますね。
インナーは薄いものの、曲ごとにそれぞれの作曲者コメントがあるので、どんな風に作ったのかとかわかるのがいいですね。

しかしこれをもらうには、合計400ポイントが必要で、これを貯めるのはなかなか大変だと思うのです。

そういえば、クラブニンテンドーでの商品写真で、このピーチの後ろにルイージがちょっぴり見えていたので「ピーチの次はルイージが出るんだな」と思っていたのですが、実際は先にクッパが出て、そのあとにルイージの発表になったので、「こんなトコまでキミは影が薄いのか…」とちょっぴり笑っていました。


ピーチ

ニンテンドーサウンド
セレクションVOL.1
ピーチ



1.クラッシュオルフェオン
  (メトロイドプライム)
2.パックンフラワーの子守唄
  (スーパーマリオ64)
3.ウォーターランド(スーパーマリオ64)
4.ピクミン(ピクミン)
5.樹海のヘソ(ピクミン)
6.海底でヨッシー(ヨッシーストーリー)
7.妖精の泉(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
8.ゼルダ姫のテーマ
  (ゼルダの伝説 時のオカリナ)
9.ゾーラホール
  (ゼルダの伝説 ムジュラの仮面)
10.時の神殿(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
11.カカリコ村(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
12.アリルのテーマ(ゼルダの伝説 風のタクト)
13.表彰台~4位~(ウェーブレース64)
14.タイトル(どうぶつの森)
15.流星群(どうぶつの森e+)
16. クリスマス(どうぶつの森)
17.初詣(どうぶつの森e+)
18.けけさんびか(どうぶつの森)
19.タイトル(新鬼が島 前編)
20.マーレの深海(スーパーマリオサンシャイン)
21.おばあちゃん(ゼルダの伝説 風のタクト)
22.オルゴール(スーパーマリオブラザーズ3)
23.メインテーマ(カエルの為に鐘は鳴る)★
24.アリルのテーマ
  (ゼルダの伝説 風のタクト)★
25.タイトル(どうぶつの森)★
26.パックンフラワーの子守唄
  (スーパーマリオ64)★

★は任天堂音楽スタップによる楽器演奏バージョン


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2006年07月07日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する