ゲームサウンドミュージアム~ファミコン編~ 02ドンキーコング

ファミコン20周年として、食玩で販売された8cmCDシリーズ「ゲームサウンドミュージアム」の、任天堂編の1枚。全20種類ありましたが…コンプしなかったので中途半端に紹介します…(しばらくこのシリーズが続きます)
ファミコン20thアニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックスのシリーズに収録されるということもあり、コンプはあきらめたのでした…
ファミコン 20TH アニバーサリーゲームミュージックDVDにも収録されています。

食玩で300円と安いこともあり、収録曲も…うん、これは作品によるかもしれませんが、ドンキーは5分30秒で短いのです。曲としてもシンプルなので(印象的なのって、タイトルとゲーム開始、クリア、ハンマーくらい?)寂しいといえば寂しいんですね。これがドンキーJr.、算数遊び、ドンキー3と一緒であればもっと良かったトコなんですけど。

まぁシンプルに、このゲームの曲だけ!ということと、あくまでも食玩ということでこうなったわけなのだろうから、これはこれで楽しむわけです。

今年はSFC20thなんですけど、同じような企画は立たないんですか~?


ドンキーコング

1.タイトルBGM
2.ゲーム開始
3.レーダーBGM
4.25M(1面)BGM
5.ハンマーBGM
6.ハリーアップ!~ミス
7.25M(1面)/75M(2面)クリア
8.75M(2面)BGM
9.100M(3面)BGM
10.100M(3面)クリア
11.ゲームプレイ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2010年12月02日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する