色々イベント~11月2週め!

電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~

ニコニコ生放送、11日20時より開始の電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~にて、タクティクスオウガ特集!
ゲストに崎元仁さん、岩田匡治さんが出演し、楽曲にまつわるお話を色々語られる…みたいですよ!

仕事で帰って来れないので、タイムシフトします…orz



並木学ワークス 作戦名ラグナロク サントラCD発売記念イベント

11月13日、高田馬場ゲーセンミカドさんにて、並木学さんのサイン会&ミニトークLIVEが行われます。
詳細は、ミカドの店員さんブログにてどぞ。

そして以下内容コピペ
---------------------------------------------
■日時:11/13(土)
■内容:並木学さん サイン会&ミニトークLIVE
   ラグナロク実演プレイ~こうやって道路工事するのだ!~  
   (プレイヤー:やまもそ様)
■サイン会整理券配付(定員制):10:00~
■サイン会&ミニトークLIVE :17:00~
■ラグナロク実演プレイ    :18:30頃
(実演プレイは別途参加費500円 お土産DVD付き)
---------------------------------------------

サイン会はお店でサントラ購入先着30名の定員なので、欲しい方はお早めに!
トークショウは定員ない…のかな?



大人まんがまつり GERU-C閣下対オタククロニクル

日時:11月13日(土) OPEN15:00~ START16:00~
会場:クラブチッタ川崎
   ※JR東海道線・京浜東北線・南武線川崎駅/京急川崎駅から徒歩5分
    ってあるけど、5分以上かかる気がします…
チケット:前売\3,500 当日\4,000(別途ドリンク代\500)
     ※チケットぴあ[120-930] ローソンチケット[72406] にて販売中

[MC]
GERU-C閣下

[Guest Live]
H. fromSEGA
横山智佐
櫻井智
Anipunk
Neko Jump
ももいろクローバー
でんぱ組.inc (fromディアステージ)
白み30%
メーウ(新人)

[ArtLive]
工藤稜

[DJ's&VJ]
オタククロニクル
(坂本技師長,KMA,TM-Footwork,WACKY,コーキ)

[Guest DJ]
撲殺先輩 a.k.a. おたっきぃ佐々木

[Op Act.]
浅草デカルチャー!!NIGHT

「セガクロニクル」と題してのDJサウンドもあるのに! ゲストとして[H.]もライブするとか!
しかし!! 個人的には「スタチャイクロニクル」が気になる!!! おたっきぃ佐々木氏の幅広さに驚きやで…



同日に行われるMIQの東京ライブ「MIQueen Vol.6」にもセガ光吉さんが参加されるそうだけど、これも行きたい…が、チケットはすでに完売。残念。
つか、未だに「MIQ」の名に馴染めない。ついつい「MIO」って言っちゃう。(カラオケもそっちで検索しちゃう)
彼女のハスキーボイスはザブングルの荒野にぴったりだと思うのだ!



リトルジャックオーケストラ第7回定期演奏会

日時:11月14日(日)開場 13:30 開演 14:00
会場:パルテノン多摩 大ホール
   ※小田急多摩センター駅下車徒歩5分
入場料:全席指定 1,000円
   ※すでに完売しています。

演奏予定曲

交響組曲「ドラゴンクエストI」より
・序曲 
・ラダトーム城 
・街の人々 
・広野を行く 
・戦闘 
・洞窟 
・竜王 
・フィナーレ

クロノトリガーより
・予感 ~ クロノ・トリガー
・やすらぎの日々 ~ ガルディア王国千年祭
・風の憧憬
・王国裁判 ~ 隠された事実
・ガルディア城<勇気と誇り> ~ カエルのテーマ ~ 魔王決戦
・ティラン城 ~ ボス・バトル2
・時の最果て ~ 時の回廊
・歌う山
・封印の扉 ~ シルバード<時を渡る翼>
・黒の夢 ~ 世界変革の時 ~ ラストバトル
・エピローグ<親しき仲間へ> ~ 遙かなる時の彼方へ
・サラのテーマ ~ CHRONO CROSS<時の傷跡> ~ 時のみる夢

アマチュアのゲーム音楽楽団では老舗に入るリトルさん。
プレオーダー制のチケット申し込みとなりましたが…2083さんの特集コンテンツよりよい運営って、なんだろう?に、リトルの団長さんのインタビューから、有料化への経緯や反響が記載されています。



ナツゲ屋プレオープン記念 シューティングゲーム・トークイベント

STG関連のメーカーさんやクリエイターさんをゲストとしてお呼びし、シューテイングやレトロゲームに関するトークをして頂きます!

ということで、惜しまれながらも8月に閉店した「ナツゲーミュージアム」さんが、新たに「レトロゲームグッズ専門店 ナツゲ屋」として今週末にプレオープン!
その記念イベントとして14日(日)に、シューティングトークイベントを開催されるそうです。
ゲストは現在決定しているので下記の通り(ナツゲ屋さんからコピペ)

------------------------------------------------
・有限会社グレフ 丸山博幸 様
・株式会社ガルチ 茶谷修 様
・有限会社ベイシスケイプ 並木学 様
・株式会社マイルストーン 永田大祐 様
・シューティングゲームサイド編集長 山本悠作 様
 
※現在交渉中でほかにもゲストさんを予定しております。
------------------------------------------------

おおお! これは豪華! そしてナツゲ屋さん自体もどんなか気になります!
イベントの開始時間は14時からの予定で、入場は無料ということで、週末アキバで過ごすなら、ココ行っておけ!ですね。



そんな感じでやっぱりまだ何かあったような気がします…ので、追記するかもです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2010年11月10日 情報 トラックバック:0 コメント:2

コナミスタイルで、グラディウス・アルティメットコレクション(2011年1月13日発売 8枚組 税込12600円)の予約が開始されました。ドラキュラや幻水のBOXが2万円台だっただけに、思ったより安くてほっとしましたw

http://www.konamistyle.jp/item/70339/

2010年11月12日 GMファン URL 編集

>GMファンさん
確かに思っていたよりも安かったですね。
あとはどれだけの作品が入っているかの発表がほしいトコです…
といいつつ、やっぱ期待しちゃいますね。

2010年11月12日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する