群馬にて竹本さん指揮のゲーム音楽コンサート!

今週末22日に群馬県富岡市にて、「PRESS START」でお馴染みの竹本泰蔵さん指揮による、ゲーム音楽他のコンサートが開催されます。

群馬交響楽団 2010 夏休みコンサート~オーケストラの大冒険~

日時:2010年8月22日(日) 午後3:00開演【午後2:00開場】 
会場:富岡市かぶら文化ホール

チケット(全席自由)◆おとな/2,000円 ◆こども(高校生以下)/1,000円
コチラにて、20日(金)9:00までの受付になります。

〈指揮〉竹本泰蔵

〈案内人〉TARAKO

(プログラム)
  ●ドラゴンクエスト「序曲のマーチ」
  ●スーパーマリオブラザーズ
  ●ゼルダの伝説メドレー
  ●キングダムハーツ〈テーマ〉
  ●FINAL FANTASY Ⅹ〈ザナルカンドにて〉
  ●FINAL FANTASY Ⅸ〈独りじゃない〉
  ●シューベルト/3つの軍隊行進曲より 第1番
  ●ヴェルディ/歌劇《アイーダ》より〈凱旋行進曲〉
  ●久石譲/オーケストラトーリーズ《となりのトトロ》


※都合により、出演者・曲目等に変更が生じる場合がございます。

※県立自然史博物館の半券をお持ちいただきますと富岡公演のチケットを100円割引いたします(半券1枚につきチケット1枚有効) 

----------------------------------------------------

2083webさんにて、上記コンサート開催について質問&回答が記載されています。
どういういきさつで開催になったかなどがありますので、ぜひごらん下さい。

群馬は何度か行ったけど、高崎までは意外と近いんですよ。新幹線もあるし。
そこからが勝負なんですぜ…車無いとキツイと実感した!ので、今回は行けません…
が、お近くの方は是非!なイベントだと思います。



ゲーム音楽制作会社ノイジークロークは,「血液型AB型のゲームサウンドコンポーザーばかりを集めてお酒を飲ませたらどんな現象が起こるのか」を実証する実験番組,「『ABs』AB型のゲームコンポーザーがいっぱい!」(以下,「ABs」)というUstream生放送を,8月9日に行った。
15人ものAB型ゲームサウンドクリエイター達が集まった“「ABs」AB型のゲームコンポーザーがいっぱい!”はどんな会合だったのか。番組レポートを掲載(4Gamer.net)

先日行われた「ABs」の番組レポ。
え~見ていましたが、AB型はヘンな人が多い。で結論だと思います! 




icon
icon
ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~
icon

有野課長の熱い夏がよみがえる! 「ゲームセンターCX」24時間生挑戦がDVDに(マイコミジャーナル)
『ゲームセンターCX衝撃映像24』が地上波フジテレビで8月18日に放送(CDジャーナル)

相変わらずCSは見れないのでこういう特番で楽しみます。そしてこのニュースを見てなかったら、今日の特番があることすら知らなかったですよ…
もう地上波レギュラーでいいと思うよ! 地上波に来てください…




裏ワザで振り返る名作ゲームたち──。そんなコンセプトのDVDシリーズ『ゲームライブラリシリーズ「ザ・裏ワザ」ファミコン編(1)』『ゲームライブラリシリーズ「ザ・裏ワザ」メガドライブ編(1)』が登場する。発売日は8月27日、予定価格は各3,500円。
ファミコン&メガドラの名作を"裏ワザ"で振り返るDVDシリーズが登場(マイコミジャーナル)

ゲーム紹介系のDVDって色々ありますが、今回は「ウラワザ」に注目。
「バーチャルコンソール」配信タイトルを中心にセレクトしたということなので、これを見てバーチャルコンソールで試してニヤニヤ?するも良しかな。

ファミコン編は高橋名人と元ファミマガ編集長山本さん、メガドラ編はセガの竹ちゃんと元ビーメガ編集長川口さんのインタビューも収録。この比較が素晴らしく分かっていると思うw
残念ながら、あの伝説のじゃんけんは無いんですね~(ウソテクだから)

メガドラはどれも基本的にサウンドテストが搭載されているのが素晴らしいと思います! おかげで自主録しまくりでした~


icon
icon
ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザ」 ファミコン編 1
icon

icon
icon
ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザ」 メガドライブ編 1
icon

関連記事

2010年08月18日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する