DECOミュージックコレクション発売記念トークショウのレポが来ましたよ


icon
icon
データイースト レトロゲームミュージックコレクション(試聴あり)
icon

アイレム レトロゲームミュージックコレクションicon

株式会社ティームエンタテインメントより7月21日(水)にリリースされた「データイースト レトロゲームミュージック コレクション」の発売を記念して、CD制作スタッフによるトークショウが8月1日(日)に東京・岩本町のナツゲーミュージアムにて開催。その模様をレポートする。
ナツゲーミュージアムで開催された「データイースト レトロゲームミュージック コレクション」発売記念イベントのレポート! サントラ次回作の発表も!(GAME BRIDGE)

トークショウの内容がしっかり記載されており、行かなかった自分には大変ありがたいです! お店でもデコ基盤が色々と稼動していたんですね。ラグタイムショーやりたいなぁ~


CDの販売状況も割りとよいみたいで、次に控えているアイレム レトロゲームミュージックコレクションicon、そしてその次…と、販売が継続されていくことを願いまくりです。

記事中石見さんの「現在「レトロ」として括られるゲームミュージックについても例えば20年後や30年後に「クラシック」として、ちゃんと残っているかどうかその世代に認識させるさせることができるかというのは、今の時点でどの程度まで次世代に繋がる種を撒くことに掛かっているかと思います。」という話は非常に同意です。
後に残していくことをしたい、埋もれた名作を知ってもらいたい、というのは常に思っています。そのために自分が出来ることは何か…というのを考えているんですが、なかなか難しいものです。

そして、このイベントの場であったナツゲーミュージアムさんが、残念ながら今月半ばで閉店となってしまうようです… その前に行っておかねば!!






icon
icon
ピアコンII
icon

9月22日発売予定のピアコンⅡ、そのPVが公開されました。

サントラのジャケはピアコンズメンバーをドット化したものになっています。江草さんは非常に分かりやすいですが…何で甲田さんだけ甲冑なんですかw ピアノ弾くのにそんな装備したら大変ww

PVではちょっとだけ収録曲が聴けます。






プロジェクトEGGさんにて、『SORCERIAN COMPLETE』の予約販売が開始されました。

PC98で販売された全てのシナリオを収録し、マニュアル等の印刷物も復刻。さらに音楽CD『ソーサリアン -ORIGINAL SOUNDTRACK SELECTION-』が付属するそうです。

関連記事

2010年08月05日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する