メモとかメモとか。

今週色々忙しくて、気になるニュース色々あったのをメモしきれなかったので、メモを今まとめてドン。


ゲームの音屋さんの団体ゲ音団のコンピレーションアルバムが夏コミで発売するようです。

「ゲ音団コンピ特設ページ(試聴PVあり)を準備中。今年の夏コミにて登場予定!バルクプレスによる販売の関係でジャケットは付属しませんがDLして印刷いただく形になります。イラストは茜〜AKANE〜のyumibo/mihiraさんです! http://twitpic.com/28m3sv 」

現在はまだリンクが張られていませんが、公式サイトのバナーから特設ページへ飛べるようになるみたいですね。
でも夏コミ行かないんだ…なので、ぜひとも店頭販売&通信販売をお願いします!
だって、この暑さでコミケなんか行ったら死んじゃうYO! 初心者&体力の無い方にはマジでお勧めできない地獄です…



16bit CPUとFM音源サウンドを標準装備した、セガのアーケード用システムボード“セガ・システム16”。セガを代表する名作の数々が生み出されたこのシステムが、2010年で誕生25周年を迎えることを記念して、セガ・システム16タイトルの歴史を音楽で振り返るシリーズが発売される。
セガ・システム16”のサウンドを収録したCDが発売(ファミ通.com)

まだ収録作品が何なのか発表が無いですが…初収録も多いみたいなので、これは凄く楽しみ! 8月16日発売ということは、コミケ先行とかなのかなぁ… だからコミケ行ったら死ぬと…orz
ジャケはIkaさんですね。早くエビテンさんで取り扱い開始して欲しい~!


音楽やコント、映像の制作をしているサークル「イオシス」さんのライブ?イオシスフェスティバル2010が9月4日に開催されます。
チケットは25日より、ぴあ、ローチケ、イープラスで発売中です。

…会場がリングあるってことで、どんなことをやるのかなぁと。歌って踊って戦って? と普通でないことをやられると思います。


ネタが古くなっちゃた感はあるけど、オモシロいね。



icon
icon
パックマン ツインベルクロック
icon
(C) NBGI

パックマン30周年グッズ追加。かな?

これは普通にカワイイ! 安いし、目覚ましとしても強そうだ! 音がブレイクタイムの曲だったりしたらカワイイけど、まぁ普通にベルだよね。きっと。



何かもっと色々メモあったような気がするんですが、時間切れ終了です。
ツイッタに残しているようで全然残していなかったw
関連記事

2010年07月26日 日記 トラックバック:0 コメント:4

なお4Gamer.netでは、SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK VOL.1の収録タイトルと曲目リストが公開されてます。

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20100726021/

2010年07月26日 GMファン URL 編集

>GMファンさん
おっと、4Gamerさんを見てなかったかも。
ゲーム音楽関係は4Gamerさんが一番いつも見やすいかもですね。
情報ありがとうです。

2010年07月28日 くつ下 URL 編集

こんばんは、はじめてコメントします。
第2回2083ゼミに参加してから拝見しています。(自己紹介で“事典作り”とか言っていた者です)

ところで「ゲ音団コンピ」入手されましたでしょうか?
コミケに行ってきたんですが、ポスターには“委託販売はしません”とありました。(通販は不明)
この記事を見ていたので、余分に購入しましたので、機会があればお渡ししたいと思います。
すでに入手済みでしたらすみません。

2010年08月16日 ドンベエ URL 編集

>ドンベエさん
こんにちは! コメントありがとうございます!!

ゲ音団コンピは未入手です。あの地獄へ行く体力はありませんでした…
ご友人等で欲しい方がいらっしゃらないようでありましたら、声をかけていただけたらと思います。
お気遣いありがとうございます!

何か売り切り前提で作られたようなので、会場オンリーっぽいですね。仕方ないとは思いますが、欲しい人に行き渡らないのはもったいないなぁと思うのです。

2010年08月18日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する