ワンダーワールド試聴&アレンジャーインタビュー


ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド




ダライアスバースト リミックス ワンダーワールドの試聴&アレンジャーインタビューがGAME Watchさんにて掲載されています。

今回、全アレンジャーにメールでインタビューさせてもらえる機会を得られたので、その全容をお届けする。また、本アルバムのプロモーション用試聴映像も提供いただいたので、合わせて掲載させていただく。アルバムの発売日まで、試聴データから思いを馳せてみるのもいいだろう。
タイトー、リミックスCD「ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド」 試聴データ付き! アレンジャー全員にメールインタビュー(GAME Watch)

インタビューはそれぞれの意気込み&気持ちがモリモリ分かりましたし、試聴でも短いながらもそれぞれ特有のクセとか個性とかしっかり分かって、皆がこのアルバムに力入れているなというのがしっかり伝わりました。
ディスク1が人、ディスク2が機械と、同じ曲でも違うテーマでのアレンジというのも面白いですよね。あと、個人的にはジャケ…じゃなくてレーベルか。のイラストが気に入っています。人と機械、同じシーンだけど異なる風景。そしてジャケで融合するという構成が良いですよね。曲だけでなく、色々と凝った(愛ですね)作りを見ると、ZTTらしいなと思ってしまうのです。

早く全曲フルで聴きたいですね~あと一月か…楽しみです!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2010年05月27日 情報 トラックバック:0 コメント:4

PSPのシューティングつながりで、エビテン限定発売のエースコンバットX2 ジョイントアサルト ファミ通DXパックには、PSのエースコンバット2のオリジナルサントラも同梱されます。

http://ebten.jp/p/4582224497409/

2010年05月29日 GMファン URL 編集

>GMファンさん
エーコン2ってCD出ていなかったんですね~
こうしてセットで販売する方が枚数出るのかも知れませんが、単独での販売もお願いしたいところです。

2010年05月30日 くつ下 URL 編集

エースコンバット(AC)X2ファミ通DXパック同梱のAC2オリジナルサントラは2枚組になりました。2枚目には2の予約特典シングルの曲や2の未使用曲、X2の曲6曲が収録されます。

2010年06月11日 GMファン URL 編集

>GMファンさん
これで決定…?ですかね。
順番とかはまだ変わるかもしれないようですが。
エーコンは苦手なのでゲームクリアできる自信が無いです…orz 長いミッションだとキツイ。

2010年06月12日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する