演奏会のチケット

ユニークな活動スタイルを特徴とする「管弦楽団:星の調べ」の第3回演奏会が,2011年3月20日に大阪・ラブリーホールで開催される。
聴くだけではない,共に奏でよう。FFTの楽曲をオーケストラで演奏する「管弦楽団:星の調べ」が,2011年の第3回公演に向けて奏者を募集(4Gamer.net)

そんなわけで、FFTの楽曲をオケアレンジ演奏する星の調べさんの奏者募集&次回公演の情報が記載されています。
日程が未定だった第3回演奏会が、2011年3月20日(日)大阪府河内長野市ラブリーホール大ホールでと決定し、それに向けての奏者募集ということです。

ニュースサイトさんに取り上げられる(前回の公演の様子も取り上げられています)ということで、精力的に広報を行っておられるなぁと思うのです。
ただ、CMを打たれすぎると観客が増えて朝から並ぶことになるとキツイなぁと思っていたら、今回はチケット制にされるそうです。チケットと言っても入場無料・全席自由席ということなので嬉しいですね。
このチケットの販売はオンラインで行われるそうです。チケット予約開始日程はまだ未定なようなので、こまめに星の調べさんのサイトを確認した方が良いかもしれません。

…ということなんですが、今回は関西での開催ということなので行かれないです~

リトルジャックオーケストラさんもチケット制だそうで、遠く(一応関東なんですけど…)から行く自分としては大変助かります。
値段で問題があるのかもしれませんが、事前にしっかり「行ける」ことが確保できるシステムは大変ありがたく、さらに、そのお金で演奏する際の費用負担を聞く立場の人間にも広げるということで悪いことでは無いと思うのです。

チケットが取れなかったら泣くんですけどね。こうして聞きたい人すべてに聞かせることが出来ない部分が出てしまうのが難しいところでしょうか。でも当日の混雑を避けるうえで、チケット制というのは有効だと思うんですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2010年04月12日 日記 トラックバック:0 コメント:2

こんにちは!以前掲載を依頼させていただきました星の調べの蘭星です。
4gamer様の記事を掲載していただき光栄です!!

すみません、大阪に行ってしまいまして……。私達も大枚をはたいて大阪まで行きますので、ご了承いただけると幸いです(^^;;

2010年04月14日 蘭星★星の調べ URL 編集

>蘭星さん
いえいえ! 関東だけでなく、関西での演奏があることで、より多くの方に聞いて、知ってもらえるわけですから、非常に素晴らしいことだと思いますよ。
多分、前回のレポを見て「なんで関東だけなんだよ~」と思われた方も多いでしょうから、この機会に!となると思うのです。

また素晴らしい演奏会になることを願っております。
でもいけなくてごめんなさい…

2010年04月15日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する