ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。

ゲームのチラシの話。 餓狼伝説の巻
私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ、今回はネオジオの「餓狼伝説」。
本当はスペシャルにしたかったんだけど(Wiiで楽しんでいるから)、持っていなかったので初代を紹介。コレ、ネオジオゲーム第26弾と記載されているんですが、結構初期に出ていたように思っていたので、そんなに前にあったんだなぁ~としみじみ思いました。

画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。


餓狼伝説 チラシ表

餓狼伝説 チラシ裏

表はメインイラストでプレイヤーキャラ3人のアップと「THE BATTLE OF DESTINY」とサブタイトル(宿命の戦い)。
タイトルの下に

殴る、蹴る、投げ飛ばす……倒す。
それらはみな戦う本能のみで行われ、互いの“牙”によりストリートは赤く染まる。
史上最強の武闘会「キング・オブ・ファイターズ」。
飢えた“狼”たちが今、それぞれの宿命に従い、続々とここに集う。

と記載されています。「狼」のフォントは普通と違う形ですね。(タイトルロゴと同じ文字)
ボガード兄弟の「宿命」は分かるけど、ジョーは?


餓狼小冊子 表紙&裏表紙

こちらはゲーメスト付録の餓狼の小冊子。表紙にメインイラストを使用して、裏には対戦キャラのグラフィック。ギーやんカッコいいよ。
コミックで舞台とキャラの説明をしていて分かりやすいし見やすくて良いんですが…これでも付録っていうか、普通にチラシっぽいんですけど…どうなの? 広告扱いのような気もしなくもないです。

餓狼小冊子 1

餓狼小冊子 2

餓狼小冊子 3

餓狼小冊子 4


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
関連記事

カテゴリ : ゲームチラシ

2010年03月08日19:13

コメント : 0 / トラックバック : 0

トラックバックURL
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/tb.php/1157-fd4baa90
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く トラックバック