SAMBA DE AMIGO

ノリノリ陽気なサンバミュージックをマラカス振り振りして遊ぶ「サンバdeアミーゴ」のサウンドトラックです。
残念ながら使用されている全ての曲を収録はされていません。まぁ色々版権とかあるから難しいとは思いますし、仕方ない部分だと思います。

曲自体がどれもノリが良いので(サンバという音ゲーだし)、聞いているだけでも踊るような気持ちになってしまう楽しいアルバムだと思います。自分の中の定番曲はすっかりゲームの振り付けを覚えています…
そしてこのアルバムはCDエクストラ仕様となっていて、音楽データの他にカレンダー、壁紙、時計とデスクトップアプリが入っていて、さらにジングルとSEもMP3収録されているわけですが…PSOのサントラでも思ったのですが、なぜオマケ仕様としてそういう風にしちゃったのか謎です。
MP3で収録されているネームエントリーやミニゲームBGM、ステージセレクトなど、これらを一緒に音楽トラックで収録して、オマケ(デスクトップアクセサリ)は別にデータディスクで出すとか、CD購入特典でダウンロードできるとか…そういう風にして欲しかったのです。
ソニックチームロゴ~ゲームタイトルが入っているのに、これらが入っていないので、「ゲームサントラ」という感覚が薄く、コンピレーションアルバムに近いものになっているかなと思います。音ゲーはそういう方向が正しいのかもしれませんけどね。

そして、メイン曲「サンバdeジャネイロ」が入っていないのが残念。こちらは別にCDとして発売されているからというのもありますが、サンバといえばあの曲なので、「アレ?何でないの?」と思う方も多いかもしれません。

色々文句を書いてしまったけど、曲自体は良いので悪くないんですよ。ただ、「ゲームのサントラ」として求めてしまうと、残念な部分が多いかなと思うのです。
あ~イノキが聞きたい! と、自分の定番曲「Take on me」が入っていないからなぁ~(ラストの一振りを忘れることしばしばw)



samba De Amigo




1.HEY! WE'RE THE SONICTEAM!
2.BIENVENIDO A SAMBA DE AMIGO!
3.VAMOS A CARNAVAL
4.MAMBO DE VERANO
5.LIVIN' LA VIDA LOCA
6.TEQUILA
7.MACARENA
8.THE CUP OF LIFE
9.LA BAMBA
10.AL COMPAS DEL MAMBO
11.MAS QUE NADA
12.SOUL BOSSA NOVA
13.EL RITMO TROPICAL
14.GAMES PEOPLE PLAY
15.HOT HOT HOT
16.SWAY
17.DJOBI DJOBA
18.SALOME
19.S.O.S
20.TOUT TOUT POUR MA CHERIE
21.GONNA FLY NOW
22.WEDDING MARCH

Bonus Tracks
23.MAMBO DE VERANO(Instruments)
24.VAMOS A CARNABAL(Instruments)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2010年03月03日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する