旅行へいってきた

しばらく更新していなくてすいません。
仕事の合間に猪苗代~米沢に行って来ました。



ずっと昔から猪苗代湖に行きたくて、見てみたくて、相方が休みになったので「せっかくだから」と行って来ました。
郡山市街地は雪が積もっていなかったのですが、車で山を登っていくと段々と雪景色に。湖は、想像していたよりもずっと大きく、広く、きれいでした。天気が良かったため、眺めがとてもキレイv

普段、雪を見ていない(雪が降らないトコに住んでいるので)ため、雪にテンション上がりまくりww この日のために、ブーツを新調したんだぜ~!
湖には、白鳥と鴨がそれはもうたくさん居ました。みんなエサをもとめて一斉に向かってくるので、若干ちびっこは泣きそうになっていました。
昔、私も浅草寺のハトで同じ思いをしましたよ…

猪苗代湖 猪苗代湖 白鳥飛来地

猪苗代駅付近では、天気が良いためもありますが、空気がキレイなため、山の遠景が間近(実際近くではあると思います)にあり、手前の町並みと合わせるとバランスがおかしく感じたり。二人で「山と町の間にもう一枚板ポリ入れる」とか、キショイことを言ったりしていました。

2日目は山道ルートで米沢へ。
天地人が面白かったので、ついでに米沢を見ようということだったのですが、この日はルート選びに大失敗。前日に会津ルートでいくか、湖ルートにしようかと悩んで、山越え湖ルートを選択したわけですが…道が封鎖されていたのですよ。

雪国なめてた。正直スマンカッタ。

南国育ちは、冬になると道が封鎖されるというのが想像できなかったんだ…
この日は天気が悪く(でも気温が高かったため雪ではなく雨)、見通しが悪かったので運転が大変だったと思います。お疲れ様。
そしてこの日も「フォグ値が高いな」とか、「トンネル向こうの背景は白板」とか、「無双みたくポリ数ごまかすためにフォグきつめなんだぜ」とか、さらに各大名については信長のパラメータで会話したり(謙信は武力100だから云々とか)、やっぱりキショイ。天道楽しみです。

桧原湖

山の手前の白部分は桧原湖という湖なんだけど、見事なまでに真っ白で(凍った上に雪が積もった?)最初は、湖だと気づきませんでした。猪苗代湖は不凍湖なので水だったけど、普通は凍るんだね、ハハハ…orz
湖にはわかさぎ釣りのテントが沢山ありました。

上杉神社

そして着いた米沢で、まずは上杉神社。
3日目にはこの周りを色々と見るつもりだったのですが、冬季は営業していないトコばかりでほとんど観光できない有様…とほほ。博物館も内容変更中だったため、何も見れなかったんだ…タイミング悪かったね。

ほら、南国そだちは冬の厳しさを知らないからさ…まさか観光地で営業していないなんて想像もつかなかったんだ…

東北に観光に行く際は、4月~10月にすべきなんですね。冬はスキーをしろということですね。スイマセン…
3日目の朝に外を見たら、夜に降った雪の積もりっぷりに思わず「ぶほっ」と吹きました。
いや本当に雪国なめてた。

移動が大変だったけど、楽しい旅でした!
そして仕事でグッタリだぜ~
関連記事

2010年01月31日 日記 トラックバック:0 コメント:2

いや~、冬に東北行くのは厳しいでしょう(笑)雪祭りとかならともかく。
雪国の雪を体験してみたい気もしますが、予定が狂ったりするのが怖いんですよね。

何でもゲーム的に考えてしまうのはゲーマーの悲しい魔界塔士。
自分も電車の窓からの風景を見て、凄い多重スクロールだ!とか言ってましたよ(笑)

2010年02月02日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
いや、本当に東北なめていましたよ。
最後は山道になれてしまったせいか、市街地での渋滞(夕方ラッシュ)というのをすっかり考慮し忘れて、新幹線に乗り遅れるトコでしたもん。
予定は色々立てていたんですが、HP等と変化があったりするのが辛かったです。

何事もゲーム的に考えるのは、ゲーム戦士としては仕方ないですよね!
Phantomさんも同じで大安心ですw

2010年02月04日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する