今年もよろしくお願いします

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお付き合いください。

以下、正月の日記ですよ。



正月に、街の中心地のショッピングモールへ行ってみました。

毎年正月にはゲーム屋さんで色々とソフトを買ってくるのですが、今年も買ってきました!
…Wiiソフト安いね。

買う方は嬉しいのですが、売れていないのかなぁと凄く心配になってしまいます。
任天堂さんから出ているのはそうでもないようですが、それ意外のサード組のが弱いようですね。
広告などの展開の弱さもあるのかもしれませんが、Wii本体を持っている方が求めているのが「ゲーム」では無いというのは一理ありそうです。

とはいっても、そこで他のハードが売れているかといえば、DSソフトくらいだったりするので…ゲーム自体の売り上げが少なくなっているのかなと、ちょっとションボリして帰ってきました。

ちびっ子ってゲーム買わないんですね。
お店にいたお客さんは、中学生以上の男の子がメインでした。まぁ、小学生はゲームは自分で買わずに「買ってもらう」ものなのかもしれませんが。
女の子も居ましたが、高校生くらい~20代と、男の子よりは年齢層が高め。買うつもりで来るというよりは、ちょっとよってみたという感じかも。女の子は大抵二人組なのね。男の子は一人で買い物なのに、不思議。

期待したすれ違いも全然無くて、あ~みんなゲームやっていないのね。と(いや、むしろDQ9でなく、新作ソフトに夢中なのかもしれないけど)思ったのでした。


おっと、しょっぱなから景気悪い話でスイマセン。

2009年は何だかんだであまり買っていないような気がしましたので、今年はゲームサントラをもちっと集めに行きたいですね。
あと整理…全然終わらないですよ。棚を買わないとダメか…orz

ともかく、今年もまたダラりと、ゲームと音楽を楽しんでいこうと思います。
また一年よろしくお願いします!
関連記事

2010年01月05日 日記 トラックバック:0 コメント:2

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年一発目のGMは、通勤(年末年始も仕事)の車の中で聴いたACECOMBAT ZEROのメインテーマでした。
あれはテンション上がりますね(笑)

2010年01月07日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

正月出勤お疲れ様です。
車中で聞くエーコンは心地良さそうですが、テンションは上がりますねw
私は帰省中にiPodで聞いたサーガイアが一発目でした。お魚食べたい。

2010年01月07日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する