気になる色々

ユージンブログでシューティングゲームヒストリカ4発売決定発表がありましたよ~(ネタ元同士倉木くんのブログ)

今回のラインナップは

●LEGEND SILVER HAWK BURST(タイトー『ダライアスバースト』より)
●FRINT LOCK(コナミデジタルエンタテインメント『XEXEX』より)
●CF-345 BLACK FLY(タイトー『メタルブラック』より)
●TWINBEE&WINBEE(コナミデジタルエンタテインメント『POP'Nツインビー』より)
●X-002(アイレムソフトウェアエンジニアリング『X-マルチプライ』より)
の5機種です。

と、いうことで、予想通りのBLACK FLYキタ~! ブースターは取り外し可能なのかしら?
他もメジャータイトルでこれは集めまくりたい! バーストは発売直後ということで、以外でもあり納得でもありだったり。
発売は来年5月予定だそうです。コンプリートセットを売っているトコで買っておきたいとこです。



icon
icon

DVD-BOOK『ザ・ゲームメーカー』シリーズの新作は、『タイトー編』と『アイレム編』!(CDジャーナル)

1月に発売予定のジャレコ編iconサンソフト編iconに続いて、タイトー編iconアイレム編iconが、3月に発売予定だそうです。
『ゲームセンターCX』のスタッフが総力をあげて贈るDVD-BOOKシリーズ、人気ゲームを生み出したゲームメーカーにスポットを当て、懐かしのゲームの数々をDVDで紹介するほか、ゲームデータをBOOKに収録。人気ソフトの開発秘話やゲーム・カタログなどで、各ゲームメーカーの歩みを徹底解剖します。
と、ファミコンに限定(だと思われる)ですが、濃さとゆるさが期待です。



高橋名人伝説 -魂の16連射-特設サイト
イオシスさんのアレンジで、高橋名人がハドソンゲームBGMを歌い上げる!というボーカルアルバムが、来年1月27日に発売されます。
ボーカリストには9曲に参加する高橋名人のほか、多数のアニメやゲームの主題歌を歌う片霧烈火 (CLOSED/UNDERGROUND)や、同人歌手として人気爆発中のビートまりお (COOL&CREATE)等、豪華ゲストも参加!!
これインディーズ扱いなのかしら? 一般店でなく、アニメイトなどのアニメ関連ショップで予約受付中です。


イオシスさんの色が強い… 


そんな感じのニュース色々でした。

バーストはカウンター当てるのに一苦労中です。
これどうやったら上手くいくの? 教えて上手い人! メタブラやGダラの感覚でやると、絶対負けると思います…
関連記事

2009年12月26日 情報 トラックバック:0 コメント:3

イオシスさんには、ファミコン放送局を再開してほしいですわい。
しかし名人は歌が上手いですな。
私の友達が、高橋名人と一緒にカラオケに行ったそうだけど、
生歌もやっぱり上手かったそうですよ。

2009年12月27日 二等兵 URL 編集

そろそろスカイジャガーを・・・・って、すんません、嘘です。格好良くないので欲しくないです(笑)
それよりハチャメチャファイターのかわうそくん&つちぶたくんを!

2009年12月27日 Phantom URL 編集

>二等兵さん
名人と一緒にカラオケとは! なんとも羨ましいシチュエーション。
名人は昔から歌が上手いですよね~
イオシスさんのアレンジで、クセもあるのによく歌い上げているなぁと思います。

>Phantomさん
ハチャメチャはずっと移植も願っているんだぜ… 
発進シーンで爆笑して、難易度で泣きました。

スカイジャガーってナンジャろ?と思ってグーグル先生に聞いたら、アレなんか見たこと…ゼビのパry

え~、普通にカッコ良い機体がまだまだあると思われますので、ネタ切れになるまで、色々と出して欲しいと思います!

2009年12月27日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する