レイトンさんの映画、本日公開

レイトン教授の映画作品レイトン教授と永遠の歌姫が本日より公開中です。

…行きたい! 行きたいけど、いつ行けば…ワンピも見ていないというのに。
近所(でもない)映画館で公開しているようなので、まぁ正月にでもゆっくり行けばいいかな?…正月が休みという保障もないけど。

ゲーム中ムービーアニメシーンで見ていたような、そのままの感覚で映画化されているようなので、ゲームファンにはとても馴染みがある作品になるのではないかなと思います。声優陣もそのままですしね。
歌姫を水樹奈々さんがやられるのも嬉しいトコ。声優だけど歌手だから、というのもあるし、話題性(紅白おめでとう)の点でもバッチリだと思います。

劇中サウンドもおなじみの曲が使用されるようですし、「ナゾ解明!」もきっとあるんでしょう。
ゲーム感覚そのままの映画ってあるようであまりない(今はそうでもないかな?)ので、ゲームファンが納得できそうでいいなと思っています。楽しみです!

…いや、あの、実写系映画化が今までステキすぎるものが多かったからさ…
KOFとか鉄拳とかどうなるんだろう?
関連記事

2009年12月19日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する